かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

大反撃

先日Twitterにも書いたことなのですが、実家でも笑いのネタになりましたので調子にのってこちらでも書いてしまおうと思います。

 

少し前にTwitterのトレンドで、

奥様からオジサンの匂いがすることに気付いた旦那様が、それとなく奥様に確認したら、旦那様の布団で寝ていた。

といったものがありました。

 

似たようなことが実家にいたときにもありまして・・・

平日、大学の講義の関係で一日休みで、午前中にバイトに行って帰ってきた後、私はリビングで本を読んでいました。途中で急に眠くなり、自分の部屋まで行くのも面倒に思っていた矢先、リビングから一番近い部屋に父の布団が敷かれてあったんです。

で、自分の部屋に行かなかった私は、布団なら何でもいいや!wwwと、父の布団に横になって、そのまま寝てしまったんですよね。

そのまま、おそらく数時間眠っていたんでしょう。

夜になって父が会社から帰ってきました。すれ違うなり、

「どんな年上の男と付き合っとんじゃ!!!」

と怒鳴られまして。

匂いから、オッサンと一緒にいた=付き合っていると想像したのでしょうね。

 

パパの布団の匂いじゃゴルァ!!!

 

長女の私に言われたのがショックだったのでしょうか。この直後から美容というかスキンケアに目覚めました(笑)

でもねぇ・・・自分で言うのもなんですが・・・大学生になっても父親の布団で昼寝する私、まぁまぁ良い娘でしょ?(笑)

 

いやー懐かしい。

妹はまだ両親と住んでいて、妹も父の布団で寝てしまうこともあるそうですが、勘違いされてないかな(笑)

 

さてさて、一気に寒くなって地域によってはかなりの積雪があるようですね。

寒さで体力を奪われないように、温かい料理でポカポカしましょ。

明日も良いことがありますように。