かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

久々に泣いた映画

先日家族が出張で不在だったため、会社帰りに映画を観てきました。

 

そう、今大人気の「鬼滅の刃 無限列車編」!!!

平日だったおかげでしょうか、前後左右は人がいなかったので広々と観賞できました。

 

私、実は「鬼滅の刃」、以前に2週連続で放送されてたスペシャルを観たのが初めてだったんです。それ以来、最近再放送(?)されている2話連続放送の分を観ている程度だったのですが、まぁ見事にハマりました。

家では善逸くんの絶叫ぶりに爆笑したり、伊之助くんの猪突猛進ぶりにツッコミを入れたり、正直「おもしろ楽しい」メインで観ていたんです。

 

※以下ネタバレ注意※

 

 

 

 

 

それが、、、この映画、、、号泣でした😭😭😭

煉獄さあぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!😭😭😭

正直、炭治郎くんが見ていた夢の内容ですでに号泣だったんですけどね・・・ドラマでもそうなのですが、登場人物が泣くと泣いてしまうんです(^^;

アニメで泣いたのも初めてです。

映画で観てきたアニメって、ジブリとかディズニーが多かったのですが、ここまで泣いた映画って初めてでした😭😭😭

炭治郎くんの後に流れた善逸くんや伊之助くんの夢で、フフッと笑ってしまいました。

そうだった、善逸くんは禰豆子ちゃん大好きでした(笑)

伊之助くんの夢にも禰豆子ちゃんが出てきたし、、、禰豆子ちゃん人気者ですね💕

 

なんだろう、、、一つ一つ、大事にしなきゃいけない言葉だなって思うセリフが多くて、、、一言一句覚えておきたい言葉もたくさんあって、、、

どのキャラクターのセリフも、一つ一つが、、、アカン、思い出すだけで泣く。

もう!!人前で!!泣きなくなかったのに!!!

 

映画館のあちこちからすすり泣く声が聞こえてきたので、それでもまたもらい泣きしてしまって、映画館を出てお手洗いに行ったら目が真っ赤(笑)

アイラインめっちゃ落ちとる!!💦マスカラ塗ってなくてよかった~💦

映画観賞中もマスク着用とのことだったので、ずっとマスクをつけていましたが、マスクにもハッキリと涙の痕が(^^;

帰路がなんとも恥ずかしいことになったので、これから観に行かれる方は替えのマスクのご持参をオススメします(笑)

 

これ以上私の下手くそな文章で語ろうものなら、なんだか映画の魅力が激減してしまいそう(笑)

 

さて、もう一度行こうかな「無限列車編」!!

 

明日は土曜日。引っ越し準備に勤しみます🔥

明日も良いことがありますように。