かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

ドッペルゲンガー…?

一気に秋らしい気温になりました。

こういう季節の変わり目に風邪ってひくんですよね…

暖かくして、温かいの食べて、温かいお酒飲んで…😌

 

 

昨日は四半世紀の付き合いのある親友とご飯に行ってきました。

親友が少し残業するということだったので、私は一足先にいつも待ち合わせしている場所で本を読みながら親友を待っていました。

 

本を読み始めて数分後、いつもの親友の声で「お待たせー」と。

お疲れー、と私もいつものように軽く挨拶。

普段なら合流した途端に目的地の有無に関わらずとにかく歩き出すのが私達なのですが、昨日は何故か合流地点から動かずにお喋りに夢中。

 

お喋りも、なんとなく普段の親友じゃないような…

どこかよそよそしいというか💧

「今日の天気微妙だねー」「明日は仕事が~…」

など″親友といえば親友なんだけど、なんかテンションというかテンポに違和感がある″感じ。

 

一番の違和感は、私の相槌など一切無視して、ひたすら話し続けてる点。

普段なら″会話″としてキャッチボールができる人のはずなのですが、一方的に話し続けてたんです。

 

とりあえず…移動しながら、もしくはご飯食べながら話さん?( ̄▽ ̄;) と思ってきた頃、親友が不意に話すのを止めました。

 

そして、ニコッと笑い「バイバイ」とだけ言って一人でスタスタ歩いて行ったんです…

 

 

・・・・・・・・・???????

「バイバイ」とは????????

 

 

一瞬呆然としてる間に、親友は人混みに紛れて見えなくなってしまいました。

え、待って何が起こった?

何か変な事言ったかな?💦

誕生日とかの記念日を忘れてた?💦

いやでも誕生日でもないし女同士で記念日も何もないし…

 

と一瞬の間に考えてたら、

「ごめーんお待たせー!」

と、元気な親友の声が。

 

 

・・・・・・・・・へ???????

 

私「いやいや、お待たせーて…今の今まで喋ってたやん?」

親友「へ?私今着いたよ?」

私や「嘘やん!?💦じゃあさっきまで喋ってたの誰!?」

親友「待って待って!?どゆとこ!?何の話!?怖いって!!!💦」

 

 

それから、先に会った方の親友aと話した内容を、後で合流した方の親友Aに伝えたところ、全く覚えもないとのことでした…

何故なら、私が先に会ったaと話していたであろう時間、遅れてきたAは仕事上の電話をしていたのです。

履歴にもちゃんと残っており、通話時間から逆算しても、私がaと話してた時間、Aは間違いなく通話中だったのです。

 

 

 

 

あの「a」って誰???

 

私は誰と喋ってた???

 

 

 

 

解決も何もしておらず、二人の間に謎が残ったのでした。

それからはaのことも忘れ、終電ギリギリまでお喋りしてました。

 

終わり。