かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

見えたモノと事故と

先日の出社直後、上司から電話で「休日にノーブレーキで追突された」と連絡がありました。

それを聞いて、上司の心配をすると同時に、妙な関係性にも不安が。

 

 

以下は、上司の事故よりも少し前に私が体験し、タイムラグをつけるために後から投稿しようと思っていた内容になります。

 

 

ある日、普段はバイク通勤か徒歩通勤の上司が車通勤をされていました。

たまたま私の出社のタイミングと被ったので、会社ビルの機械式の立体駐車場に停める上司が見えていました。

 

 

それと、後部座席に乗る一人の子供。

 

 

あれ、上司って独身だよね…

あ、もしかして甥っ子さん?

あれ、でもなんで下ろさないの?

 

 

上司も駐車場の係員も、誰も後部座席の子供に気付いていません。

 

車内放置やん!!!と思っていたら上司が「あーおはよう」と。

 

いつも通りすぎる上司。

私「おはようございます…上司さん、今日って一人で車に?」

上司「ん?そりゃ一人よ」

私「あー…あ、了解っす( °▽°)ゞ」(さっさとビルに入ろうと小走り)

上司「待て。なんや何があったんや」

私「気にしないで下さい~┌( °▽°)┘」

上司 「上司命令や、白状せぇ」

私「えーと…上司さんの車の後部座席に、男の子が乗ってたなーと…下ろさないのかなー…と」

上司「子供なんて乗せてへんよ俺😭😭😭」

私「でしょうねf(^^; まぁなので…まぁいっかと( °▽°)」

上司「待て良くない全然良くないどういうことよ何で俺の車に子供がおるのてか何で君は見えてるの」←一気 & めちゃ早口

私「理由はさすがに解んないす🤣」

上司「・・・お祓い案件やん( ´-`) 年明けに交通安全祈願してきたばっかよ俺( ´-`)」

私「もしかしたら守護霊かもしれないですよ( *´艸`)」

上司「それなら見えんで良いから大人しく守っててくれ😭」

 

 

 

こんな会話をしたばかりでした。

上司の車は結構大きい車です。

その車が廃車になるほどの事故だったそうです…

高速道路上で渋滞が発生し、上司は停車していたそうですが、ノーブレーキで追突…

幸いと言って良いのかわかりませんが、ムチ打ち症以外は脳や神経等にも異常ないとのこと。

 

本当に、本当に無事でよかった😭😭😭

 

これは…大きい車が廃車になるレベルの事故だったけど軽傷(?)ですんだのは例の子供のおかげ…?

あの子は守護霊だったの?

それとも…?

 

 

 

とりあえず暫くの間、部下は上司の足となり動き回りますε=(ノ゚Д゚)ノ