かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

珈琲とチーズケーキと煙草

金曜日の仕事が終わりました。明日から4連休です♡

今日は週末ということでしたが、幸い仕事は落ち着いており、残業もせずに帰れました。

週末になると、やはり疲れが溜まってきますよね。疲れの癒し方やストレスの発散方法は人それぞれと思いますが、私の場合はまずは読書。

綺麗な文章を読むと、情景が想像できます。たとえそれがミステリーの文章で、凄惨な情景を描いている文章でも、想像するのが楽しいんですよね。

疲れすぎているときだと「目が滑る」と言いますか、読んでも想像ができないので頭に入ってこないんです・・・なので、その時は「疲れすぎだ」と諦めて他のことをしたり、いっそ寝ちゃったり。

 

美味しいものを食べる、友達と喋る・・・発散方法は、あればあるほど良いような。

発散できるかできないかで、体調のバロメーターにしてしまっています。

 

会社でも、仕事終わりに何をするかという話になりました。

私が働いている地域の飲食店は、最近軒並み全席禁煙になりまして、煙草を嗜む上司は「どこに行けばいいんだ・・・」とションボリ。

上司はバイク通勤なので居酒屋には行けないし。

上司:近くに煙草吸える喫茶店知らん?

私:〇〇駅の高架下の、角の居酒屋曲がってモニョモニョ・・・

上司:・・・全然わからん(笑) バイクで入れるとこ?

私:あ、バイク停めるとこないかも💦

上司:だからわからんのかも(笑) 連れてけ!!

 

ということで、今日の仕事終わり、私の知っている喫茶店に上司をお連れしてきました(笑)

昔ながらの純喫茶で、珈琲はもちろんなのですが、チーズケーキが美味しいんです♡

私が珈琲もチーズケーキも大好きなので、チーズケーキが美味しいと聞けば行ってしまいます。

珈琲は、注文があってからサイフォンで点ててくれるのですが、苦みや酸味が強くて、私好みの珈琲なのです♡

嬉しいことに、上司も気に入ってくれました。お連れしたということで、珈琲とチーズケーキをご馳走して頂きました( *´艸`)

上司好きー♡

 

私自身は煙草を吸わないのですが、一緒にいる人が吸うのは特に気になりません・・・が副流煙とか気にした方がいいのかな💦

むしろ、煙草の香りって好きなんですよね。一番好きなのは、二人きりの空間で、一つだけの煙草の香りが漂うこと。居酒屋とかで、複数の煙草の香りが混ざるのは苦手なんですよね・・・f(^^;

上司に言うと「やっぱアンタ変わってるわ(笑)」と笑われました(*'ω'*)

変わっているのは否定しません(笑)

 

さて、明日から連休。

今日は夜更かししようかな( *´艸`)

明日も良いことがありますように。