かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

今日は、随分と空模様がコロコロと変わる一日でした。

朝は、台風の強風域だけど案外お天気なのかな~と思っていたのですが、会社に着いてちょっと仕事をしていたら、急に真っ暗になって大雨が降って。

その雨も15分くらいで止んで、すぐに青空が。そしたらまた灰色の空になって大雨。

一番ひどい雨のときは、視界全体が雨で真っ白!!道路向かいのビルの看板が見えなかったほどでした。あれが降り続いたら大変なことになるかも・・・あぁ恐ろしい。

今日のお空は忙しそうでしたね。地上の私たちも傘を差したり畳んだり忙しかったとも思います。 

 

私、田舎育ちのせいか、雨が降る前に匂いでわかるんです。

豪雨は困りますが、傘でしのげる程度の雨ってなんか好き。なんというか、本当に「サーーーー」って音が聞こえるのですが、晴れている日は絶対聞けない音ですものね。

家で一人でいて、雨が降り出したら時々テレビを消して、ちょっと雨の音を聞くことがあります。

全くの無音ではないけど、騒音ではないあの音が好きなんです。

まぁ、今日の雨はどこをどう聞いても「ザザザーーーーーーー」でしたけど(^^;

 

 

会社でも、午後の前半はとっても楽しく仕事を進め、午後の後半は「上司のバカーーーーーーー!!!( ノД`)」と絶叫しそうになる事態が(笑)

今日は月曜日、週の初めの一日ですが、上司と仲良く残業してきました。最後にコーヒーを奢ってくれました♡

 

今日の晩ご飯は豚肉の生姜焼きです。

まだまだ暑い日が続いていて、無意識に身体を冷やす食材ばかり食べているのでは・・・と思い、ちょっと身体を温めてくれる食材もちゃんと摂ろうと思い、食も進む生姜焼きにしました。

あとは、昨日に買っていたカツオのたたきと、大根のサラダ。

大根のサラダは、千切りにしてツナ缶と、めんつゆ1~2回し入れてレンジで2分。取り出して、とろけるチーズを乗せてもう一度レンジで1分。

大根の大量消費にもオススメです。

 

さて、明日は上司とどんな師弟漫才ができることやら。

明日も良いことがありますように。