かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

辛いもの

少し暑さが和らいで、やっと「残暑」という言葉が使えるかな?でもまだ暑いかな?そんな今の時期・・・

激辛料理が食べたいですねぇ🌶

 

カレーとか麻婆豆腐とかラーメンとかチキンとか・・・とにかく辛くしたものが食べたいです。

大量の汗と共に、なんだか身体の中の悪いものが出て行ってくれるような感覚になります。あーー食べたい。

以前、一度だけペヤングの「獄激辛」を食べたことがあるのですが、あれは辛い!!!( ゚Д゚)

辛いというより痛い、痛いというより苦しい!!!辛いものは大好きな私ですが、辛いものを食べて心臓がヤバい!!と思ったのはこれが初めてです。ひとしきり心臓のヤバさを味わったあとは、なぜか眠気に襲われました。これって一種の防衛反応なのでしょうか?笑

結局「獄激辛」は無事完食しました。コツは、ふつうの焼きそばみたいに啜らないこと!!

噎せて戦意喪失します。

お行儀の事はこの際忘れて、お箸でもフォークでも何でもいいので、パスタみたいにクルクル巻き取って一口で食べるのがよろしいかと。

しっかり噛みしめるかどうかは・・・ご判断にお任せします、としか言えないです。だって辛いもん(´・ω・`)

ちなみに私は、最初完全にナメていたので、当たり前のように噛みしめました。直後、大後悔。

あそこまで辛いインスタント食品があるんですね・・・

誰かと分けっこして食べればよかったとも思いました(笑)

 

さて、そんな激辛食べたいモードの私の今日の晩ご飯は担々鍋です。

豆板醤増し増しで辛ーーくしちゃいました。さてさて、お野菜がさぞ柔らかくなって美味しく食べられることでしょう・・・(  ‐∀‐)フフフ…

明日も良いことがありますように。