かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

今日から10月。月の初日から良い1日

今日から10月。2020年が、なんとあと僅か3ヶ月・・・!?

早!!!

今日は十五夜だったんですね。夜、夕食を作っていたらニュースでたまたま十五夜と聞こえてきて、慌ててカーテンを開けたら、目の前の空に綺麗な月が見えました。

あー、お月見したいなー、熱燗と何かおつまみを食べながら( *´艸`)

 

今日は会社のコロナ対策で、急遽お休みになりました。うーん、いきなりお休みになると、嬉しい反面、予定を全く立てていないので、何をして過ごそうか・・・と悩むことに。

悩んだ結果、髪を整えに行こうかと思って、美容院に電話を掛けたところ・・・なんとリニューアルオープンに先駆けて閉店中だったんです・・・Oh no.

なので、この休日に済ませようと思っていた用事を済ませようと思い、お出掛けしました。

時短営業ということをすっかり失念しており、1時間早く着いてしまったので、喫茶店で本日2杯目の珈琲を堪能。

今日行った喫茶店、しっかりとした苦みのある珈琲を出してくれるのでお気に入りです。

 

で。用事が案外早く終わってしまって暇になってしまいまして。

行くか行くまいかずーーーーーっと悩んでいた、映画「事故物件 怖い間取り」を観てきました(*'ω'*)

一日なので映画観賞料金が安いんです( *´艸`) 平日でしたが、一席空けての確保とはいえ、そこそこ満席でした。

映画は・・・怖かった!!!😱😱😱 映像が、というより、いきなりの爆音に心臓がギュンッとなりました(笑)

事故物件って・・・本当に霊的な経験てあるんですかね。この映画も実話とのことでしたが・・・この映画見たら、家を決めるのが怖くて仕方ない(笑)

だって、事故物件・・・心理的瑕疵があるとされている物件でも、そのあとに一度でも誰かが入居するとそこはもう事故物件ではなくなるらしいですし・・・

いや・・・この映画見たら、直後だろうと何人も住んでいようと、「ヤバいモノ」がいる部屋はずっといるって!!!!!💦💦💦と思ってしまいます💦💦

あるのかなぁ・・・住む人住む人自ら死を選んでしまう部屋って・・・

・・・。

どう選べばいいねん!!!!

ただ私、どんなホラー映画を観ても、怖がるのは映画館で観ている間だけで、いざ映画が終わって映画館が明るくなって出た瞬間に怖さを感じなくなるというか(笑)

あー面白かった、になってしまうんですよね、感想が(笑)

今日も多分に漏れず「あー怖かったけど面白かった」です(*´▽`*)

 

コロナが始まってから2回目の映画。時間にしたら2時間ほどのことですが、楽しい時間でした。

 

明日は出勤です・・・( ゚ ρ ゚ )

ちゃんと戸締りして寝ます・・・(←案外怖さを引き摺って・・・ないですよハイ)

明日も良いことがありますように。