かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

謎は謎のままで良い時も…

本日、職場であった不思議でちょっと怖い出来事。

 

 

私のデスクのすぐ近くに(5歩くらい離れてる)窓があります。

窓には体の右側を向けています。

窓はかなり大きく取っていて、窓の高さで2.5~3m弱あります。

今日何気なく外の様子を見たくて顔を上げたら、私の目線よりも上、下から2m~ほどのところに手形が数個くっきりと。

 

 

なんでこんな高いとこに付くの…?

なんか嫌だから拭いとこ。フキフキ ヾ(・・。 三 。・・)ノ フキフキ

あれ。これ、おかしくない…?

 

 

と思ってたら上司が

上司:あ、その手形?カーテン付けれるか確認したときに椅子に登ってガラス触ったからだと思うよ。

 

と。

 

 

じゃなくて!!!これ外側についてる!!!!!!

 

 

敬語も全部フッ飛んで上司にそう叫ぶと、いつも殺しすぎて感情失くした暗殺者みたいな見た目の上司がスッ飛んできました。

 

上司、下から手形を見上げて

 

上司:え…?いやいや君の見間違いやろ、これ内側やろ俺の手形やろ((( ;゚Д゚)))

私:だって今拭きましたもん!! ほらクリーナーの跡残ってるでしょ!!

上司:・・・ホンマや😐️ え、消えへんの…?

私:斜めから見たら窓の厚さの分、ちょっと奥にあるように見えますやん!!😭

上司:なんでそんなとこ冷静やねん。

私:見つけたのが私だからっすよぉぉぉぉぉぉ😭

上司:わかったわかった😂 とりあえず、この手形は、窓拭き業者が清掃中につけたって事にしよ?ね?ね?

 

私:ここしばらく無かったですよ清掃…

上司:・・・

私:てか業者さん、いつも手袋してますし…

上司:これは~俺が…カーテン付けれるかなーって時に…ついでに窓開けて、外側を触ったのかも…

私:安全対策でこの窓の上半分は開かないっすよ…

上司:・・・

私:しかもこの手形、業者さんにしては小さすぎません…?

上司:お願い黙って怖いからお願いねぇお願い(めちゃ小さい声&早口)

 

 

と、意外にも上司が心霊現象っぽい事にめっぽう弱いという事が判りました🤣

 

 

ちなみに、窓の外に付いていた小さな手形に関しては…

 

なーーんにも解決しておりませんっっっ(ノ∀≦。 )ノ アハハー

 

 

来週あたりに清掃が入るので、その時には消えてくれるでしょう…

きっとね。