かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

「上司のバカーーー」の真相

9月下旬ってこんなにポカポカだっけ?という程、昨日の朝は気温が上がりました。

部屋の温度計を見ると、なんと30度!!!

慌ててクーラーON!!💦

 

金曜日は・・・というか、まぁまぁ定期的にTwitter

「上司のバカーーーーーー(* ハ)💕」と投稿しています。

前々からフォローして下さってるフォロワーさんなら「あぁまたか(笑)」と思ってくださってることとは思います(笑)

最後には💕ってつけてますしね(笑)

 

「上司のバカーーーーー」と投稿した時はね・・・上司がね・・・

頭触るんですよ・・・(*ノωノ)

女は頭触られるの弱いって言うてるやろがーーー言ってないけどーーー!!とは思ってます(笑)

 

ちなみに上司は男性です。

年齢は・・・たぶん一回りちょっとくらい年上かな?

え?そんな年上の男性上司が女性部下の頭を触る???

世間一般というか、普通に考えたら上司が部下の頭を触るって、まぁまぁセクハラ案件ですよね(笑)

私が在籍していた前の会社の上司に同じことをされたら、私は間違いなくセクハラじゃボケ!!!(#゚Д゚)と騒ぎにしています絶対。

だって嫌いでしたもん(笑)

ブラック企業だったしセクハラパワハラの権化みたいな人だったし(笑)

 どんなことを言われた/されたかを書き出せばキリがないくらい🤔

 

対して今の上司には、配属直後からお世話になりっぱなしです。

今の会社・部署に入社・配属直後は、もう一人先輩がいて、その先輩が「女と同じレベルの仕事をするなんて自分のプライドが許せない」的なセクハラパワハラ野郎でした。

上司がいないときに限って暴言が止まず、上司がいるときはなんの問題もなく接する人でした。

ある日、その先輩が席を外して上司と話しているときに、勝手に涙が出てくるようになってしまっていました。

それに気付いた上司が、徹底的に話を聞いてくれ、セクハラパワハラの事実が解った途端、上司大激怒

すぐさま社長案件にして、先輩は異動の後に自主退職。

上司には「同じ部屋にいたのに気付かなくて申し訳なかった」とまで言わせてしまいました・・・

 

それ以来ですね。

体調やら何やら、なんやかんやと気にかけて頂いてます。

生理痛や低気圧頭痛で鎮痛剤を飲むと「帰る?」と確認してくれる程。

 

そんな上司だし、仕事の事でも個人的に【私がなりたい職業】の上司で、おそらく尊敬してるんでしょうね🧐

 

あとは…これは女性側の勝手な言い分かもしれませんが…

同じ行為でも、仲が良いか悪いかでセクハラかどうかが決まります🤔

私の頭を触るのが、嫌いであったり、特に仲良くない人であればほぼ確実に騒ぎにしています。

私の頭を触るのが、尊敬していて普段から普通の会話をしてもらえている上司だから、頭を触られるのも「コミュニケーションの延長じゃん」と思えるんです。

 

つまるところ、私が上司大好きな部下というだけです(笑)

ただのイチ会社員で、なんの影響力など持ち合わせていない私ですが、思うことは・・・

職場等で女性に触りたい、もしくはちょっとエッチな発言をしたい皆さん。

「処世術ではない好意」を、本当に持ってもらえていますか?😊

 

では最後に一言・・・上司好きーーー(* ハ)💕

さて、来週も仕事頑張ります🔥