かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

少ない出勤日

もう9月も終盤。

まだまだ日中は暑いし、就寝時もクーラーを消すと暑い、窓を開けるとモワッとした温い風・・・あぁ快適な室温が見つからない。

日当たりの関係で、ベランダに直射日光が当たるのですが、鍵とかサッシが灼熱・・・!

父は昔、そんな熱いのを見ると「目玉焼きが作れるレベル」とか言ってましたね🤔

 

今週は月曜日と木曜日に祝日がありますね。

加えて、私の会社(部署)は、コロナ対策も兼ねて水曜日が休業日に充てられています。

なので今週の出勤日は・・・火曜日と金曜日の2日だけ!!!

 

普段4日勤務している中、いきなり2日勤務になると・・・仕事が全く終わらない(笑)

先日も、仕事が減るどころかどんどん増えていった状態で泣く泣く退勤。

明日の金曜日が怖いな~~💦

しかも上司が、年間5日取らないといけない有給を全く取っておらず、今週末までに5日取らないといけない状態で・・・しかもギリギリまで取らなかったので・・・上司は先週の金曜日から1週間休んでおります。

1週間上司が休むと・・・仕事が終わらなーーいヾ(*´∀`*)ノ アハハハ

 

そうそして・・・

上司がいなくて仕事が溜まり続ける現状で・・・

イラッ( º言º)とすることがありまして。

「書類届いてるよー」 とだけ、弊社で一番仕事をしない中年女性が言ってきました。

書類届いてるよー と言うなら、それを持ってくれば良いのに、持っても来ないし、「なんの書類ですか」とこちらから聞いても「知ってると思うよー」と言うだけで、具体的な内容を一切言わないんです・・・

 

いやー・・・忙しいのも相まって・・・ブチッ(# ゚Д゚)とキレそうになりました(笑)

↑このこと、Twitterでイイネを下さい=共感して!!!!とお願いしたところ、短時間でかなりの数のイイネを頂きました、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ま、そんな仕事しない人にイライラし続けるのもバカらしいので、さっさと忘れ去って、最後の祝日、満喫しまーすヾ(*´∀`*)ノ