かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

久しぶりになっちゃいました💦

あれれ。いつの間に9月になっていたのですか。

本当に時間が経つのが早いなぁ。

気温は暦が解っているのでしょうか。9月になった途端に涼しくなりました。

今の季節・・・特にここ数日、寝る時にエアコンを点けたら寒い。

かと言ってエアコンOFFを窓を開けるとモワッとした温い風が入ってきて暑い・・・

秋パジャマに替えてエアコンON or 夏パジャマで窓を開けて扇風機?

あーどれも微妙!!な日が何日か続きました(笑)

 

 

まだまだコロナが収束しそうにありませんが、幸い仕事は・・・クッソハード!!!です。

暇な日はとことん暇なのですが、忙しい日は「もう勘弁してくれ」と上司と叫び出すほど。

ありがたい話ですけどね。

 

そんな忙しい日が続いた先日、会社帰りに道を聞かれました。

何故か昔から、イヤホンをしていようが何をしていようが、結構頻繁に道を聞かれます。

いやね、聞かれたら全然お答えしますよ、道が判るならば。

けどね・・・聞く方にもそれなりのマナーってあると思うんですよね!?(;^ω^)

ある行為をした女性に道を聞かれて答えたら・・・「え、なんて?」と。

1回目はね、私も  (´ω`)  ←こんな感じになりつつも、もう一度道案内しました。

そしたら懲りずに「聞こえない、ハッキリ言って!」と言われたので、そのまま無言で逃げました、私。

聞きたいんなら

そのイヤホン取れやーーーー!!!(# ゚Д゚)🔥

イヤホンしてるから聞こえないだけでしょーが!!

隣に立ってるだけでシャカシャカ聞こえるレベルの音量でよく人にモノ聞こうと思ったな!!!

ってことがありました。

こういう人には何度言っても絶対聞こえないので、逃げるが勝ちですよね( ー`дー´)キリッ

 

いろんな人がいるな~~~とポケーッと構えるのがちょうどいいのかもしれませんね。

人の振り見て我が振り直せ・・・気をつけよφ(.  .  ) メモメモ

 

今の季節、風邪を引きやすいですが、このご時世、ただの風邪でもなかなか診療が受けられないと思います。

ポカポカは先取りでも良いでしょ~(?)と思っているので、体調万全で過ごしますよ~(*'ω'*)