かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

事件の真相

暑い日が・・・本当に暑い日が続きますね。

皆さま体調などいかがでしょうか。

私は毎日退勤後は一つ先の駅まで歩いているのですが、ここ数日はさすがに身の危険を感じるレベルです💦

もう日傘がないと皮膚がジリジリと焼かれている気分・・・朝から涼しい職場でじっとしていた分、もう熱気だけで全ての体力が奪われてしまう・・・

もう新手の拷問ですよっ😭

 

さて、前回の記事で書きかけた「事件」真相を。

書いて厄落とししてしまいたいです(笑)

 

私はあの日、あまりの暑さで買い物中に強烈な喉の渇きを覚え、家まで待てずにDAKAR●ちゃんを買いサッカー台で買い物袋に、他の商品を詰める時間も惜しくて、その場でDAKAR●ちゃんを飲みました。

そして・・・「サッカー台にいる時点で会計は済ませている」のは、日本のスーパーでは当たり前ですし、ぶっちゃけレジのかかりの人が大勢いる大きなスーパーで、会計前にサッカー台に行くことってなかなか難しいと思うのですが・・・

見知らぬ中年の女性にね、今まで絡まれたことのない絡まれ方をしまして。

私の隣にいきなり仁王立ちになり、お金払ってない!泥棒と同じだ!!と高周波の声で叫び出しまして。

私、ポカーン( ゚д゚)

周りの人、ポカーン( ゚д゚)

中年女性、キエェェ( `皿´)

 

いやまぁ・・・別に何を騒がれてもレシートは受け取ってましたし、ちゃんと証拠もあるんですよね🤔

騒ぎを聞きつけて、店員さんが来られました。

私も事情を説明し、言われる前にレシートもお見せしました。店員さんも未会計とは疑っていなかったようなのがありがたかったです。

が。

それで何故か収まらないのが中年女性。

お会計は済ませてます、と店員さんから説明されたにも関わらず「でも袋に入れる前に飲んでたのよーーーー!?お会計もまだに決まってるじゃない!!!」と。

 

えーーと。

どうしましょって思いましたね。日本語通じん・・・

 

幸い、私の身の潔白は店員さんが証明してくれたので、あとは中年女性の処理のみ。

ぶっちゃけ!脱水症状寸前で!!一刻も早く家に帰ってちゃんとした水分補給したかったんですよ!!!

店員さんにも体調不良はお伝えしました。だからこそサッカー台で水分補給をしたんですっ(^^;

未だキエェェェェェェとお叫びになっている女性は放置して、私は帰りました・・・

その後はどうなったのかは知りません・・・

 

これが、今年最初の事件の真相でした・・・