かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

酒は飲んでも飲まれるな😌

多少のフェイクは交えて…

 

先週末、仲良しの同僚さんと飲みに行った日ーーもう呪詛レベルの怨み辛みを聞き続けていた日のこと。

 

たまたま同じ日に、仕事しない女性も私達が行ったお店の近くで一人飲みしていたそうです。

中途半端な都会なので、飲み屋さんが特定のエリアにしかないんですよね🤣

 

 

お一人で相当飲んだのか、派手にやらかしたそうで…

泣き上戸とか笑い上戸とか聞くけれど、彼女は「説教上戸」。

 

 

とにかくお説教がしたいのか、お店で居合わせた人にでもお説教します。

当然ターゲットにされた人は良い気分になどならないので無視されます。

すると、無視されたことに腹を立ててさらに飲みます🤣

当然無視されっぱなしなので酒量は増加の一途。

お開きになるころには前後不覚。

何度タクシーを手配して放り込んできたか🤣

 

 

そんなお酒に飲まれる人なので、一人で飲んでも泥酔するまで飲むみたいで、先週末はどうやら盛大にマーライオンと化したそうです。

(マーライオンさん ごめんなさい)

泥酔した結果、なんと警察の方に保護していただいたとか。

まさか警察の方にまでお世話になったとは…

 

 

 

 

で。ここからが私と同僚のプチ修羅場。

 

マーライオン女性のお母様という方から会社にクレームが入りました。

内容は「娘が酔っ払ったのに置いて帰った社員がいる」と、何故か私と同僚の名前を出してきたんです!!!!!

 

マーライオン女性と飲みに行く社員なんていないだろうという前提でしたが、実名を出された以上話を聞かない訳にもいかないと、私と同僚が呼び出されました( º言º)

応接室に、私と同僚、それぞれの上司、社長、マーライオン親子の7人が。

 

 

お母様は激怒で「あんたらが酔った娘をちゃんとせめて駅まででも送り届けないから警察に厄介になった!!!」と。

 

 

別室で私・同僚・各上司と

「そもそも一緒に飲んでいません。私達は○○(店名)と□□(店名)に、それぞれ何時頃から何時頃までいました。両方モバイルオーダーのお店だったので、レシートもありますし、両方のレシートに来店人数も時間も印字されてます」

とキッパリハッキリと

 

 

そのレシートを持っているかと聞かれたのですが…

持ってるんですよねーー (ノ∀≦* )タハー

え、何故かって?

ズボラなのでレシートが溜まりやすいんです(笑)

 

その後、マーライオン女性の主張と答え合わせ。

店名や話していた話題など、どれも一致しないし、要領を得ないし。

 

 

もう完全にマーライオン女性と、そのお母様の話がおかしいということに。

巻き込まれた私達も、何故私達の名前が出てきたのか知りたかったので話を聞くことに。

 

 

衝撃の証言が飛び出しました。

 

 

 

マーライオン女性、お母様には会社の部下と飲みに行くと言っていたそうです。

私達も忙しくてミスが多かったし、落ち着いたからお疲れさま会をすると。

 

 

私と同僚、ポカーーーン(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

だって、私達、マーライオン女性の部下でも何でもないんですもん😐️

てかミスしてねぇわ( º言º)

ミスしててもマーライオン女性には関係ねぇわ( º言º)

 

さらに詳しく聞いていくと…

 

マーライオン女性が飲みに行こうとしたら私達が見えた

・誘おうかと思ったけど、若い二人の邪魔はしちゃダメねっ( ・`ω・´)

・気付いたら警察

・引受人でお母さんが来る。どうしよう心配かけちゃう!

・酔ったのに助けてもらえなかった可哀想な娘を演じよう!

・部下と飲みに行くって事にしてたし、近くで見かけた私さんと同僚さんの名前を出しておこう!それで丸く収まるはず!

 

 

という流れだったそうです┐(´д`)┌

 

 

立ち会って頂いた、あの上司が言葉も出ない状態に🤣🤣🤣

( ゚д゚) ←こんなお顔してました🤣🤣🤣

 

 

さすがにお母様も、こ自分の娘さんの主張がおかしいと思われたのか、丁寧に謝罪され帰られました😌💢

 

 

その後、マーライオン女性は厳重注意までは知っていますが、その後は知りません🤔

働いてはいるのでクビにはなってなさそうですね🤔

 

 

しかしまぁ…嘘ついてまで誰かと飲みに行った体にしたかったり、嘘ついてまで上司ヅラしたり…かえって惨めになりそう😔

 

 

 

ちなみにマーライオン女性…還暦間近の方です( ˙ᵕ˙)

 

 

もう…何も言うことはない…( ˙ᵕ˙)