かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

夜の銭湯と単独ライブ…?

先週の金曜日は、週末だしと思い家の近くの銭湯へ行ってきました。
夜に行く銭湯って…イイ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
露天風呂以外の湯船からは外が見えないのに、何故か昼間とは違う雰囲気。
何より静か!
小さいけど露天風呂もあって、夜風が涼しくて、熱めの温度なのにじっくり浸かれました。

中途半端な時間に行ったからか、銭湯はほぼ貸し切り状態。
大きな湯船に一人って…なんか贅沢な気分💞
この日の前日は会社帰りに30分も寝過ごして隣の県まで行ってしまう程には疲れていたのか、ボヘーーーッと湯に浸かるのが何とも心地よく…💕


その銭湯にはサウナもあって、立地の関係なのかL字型をしています。
ドアは2箇所あって「L」の両端にドアがある感じ。
そして、ドアの近くはそれぞれ死角。

そのサウナはミストサウナで、わりと低温。
10分以上入っていてもまだまだ入っていられるなってくらい。

私がそのミストサウナに入って数分後、死角になっている方のドアが開いた音がしました。
直後…
キンプ○の「シンデ○ラガール」の大熱唱が始まりました(・ω・)

たぶん…その方からも私は死角になっていたのでしょう。
誰もいないと思っていたのでしょう。


ここで私が悩んでいたこと。
「出るタイミング逃した…*1
これに尽きます🤣

見知らぬ方に「いますよー」ってアピールするのも何か違うし…
歌ってる最中に出るのもなんか気まずいし…
あ!だったら私がその方よりも後に出ればいいじゃん!(*°∇°*)と思い、しばらくじっとしていました。

おそらく1曲、フルで歌われていました。
やばい、さすがに暑くなってきた…と思った瞬間、次の曲が始まりました(゚Д゚;)

「やばい、このまま3曲目までいくとさすがに暑い」と思い始めました(笑)
悶々と思い悩んでいると、サウナ対応のメガネがズレたので直したんです。
鼻にかけるブリッジの部分を指でクイッと押し上げて。

神様、なんの嫌がらせですか。
メガネのネジの部分が軋んだじゃないですか。
メガネの軋む音って静かな空間だと結構響くんです…

おそらく熱唱された方にも聞こえたんでしょう…2曲目を途中で切り上げてバタバタとサウナを出るのが判りました…

・・・どうするのが正解だったのさ(/_<。)


お互い顔を見られなかったのがせめてもの救い…かな?f(^^;


単独コンサートはそうそう出会える物ではないですが、
それよりなにより、夜の温泉はイイ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚(2回目)

*1:゚ω゚;