かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

優しくできるならしたかったさ(/_<。)

梅雨に入り、雨は降っていないけど湿度が高くて体がダル重~い今日この頃。
しっかり睡眠は取りたいなぁと思っているのに、とんだ事件に巻き込まれました💧

まず前置きとして、私は普段から着信の場合だけはバイブレーションが鳴るよに設定しています。
電話が来る = 緊急だ、という認識があるので…


ここ3日ほど連続して、深夜から早朝にかけてスマホに着信が来ます。
1日目、午前4時。着信アリ
知らない番号からだったので、間違い電話かなとスルーしていました。
もし本当に用事があるなら留守電にメッセージを残すだろうと。
5分後。再度着信アリ
同じ番号から。
そこから2分後。再々度着信アリ
これまた同じ番号から。

ちなみにこの日は平日で、5:50に起きたい。
・・・おわかりでしょうか、この時点でやや怒りのボルテージが上がっています😊💢
そして嫌な予感が当たりました。
さらに1分後、またまたまた着信アリ

これはさすがに、誰かの緊急事態か、もしくはただの間違い電話のどちらかだろうと思い、眠いのを堪えながら電話に出ました。

私「はい」
相手「あぁ○○さん?(私の名前じゃない)今ねぇそっちにね、泥棒が入った夢見たのよぉ」
私「番号をお間違えだと思いますよ…」
相手「・・・え!?あらヤダ間違えちゃってます!?最近ねぇ年かしらねぇ、時々間違えちゃってねぇ息子にも怒られちゃって~(まだまだ続きそう)」
私「お間違いのようなので失礼します」
ここで有無を言わさず通話オフ!!!

眠気でぼーーっ🥴とした頭で朝ごはん食べて出社しました…


次の日。そう、まさかの翌日。
深夜3時 (←)、着信アリ
まさかと思って確認したら昨日と同じ番号。
これはマジで着信拒否&履歴から消して貰わないとずっと架かってくるんじゃないかと思い、取り敢えず出る。
私「はい」
相手「○○さん~今ねぇどこかが火事になった夢見てねぇ、そっちは大丈夫?」
私「昨日の方ですよね、番号をお間違えですよ」
相手「え!?あらヤダ、私また間違えちゃったんですね!やだわぁ恥ずかしいわぁ、年を取るt」
私「お間違えのようなので切りますね。この番号はそちらの履歴から削除してください」

深夜3時に叩き起こされるこの怒り…
一体どこにぶつければ( ゚皿゚)
とはいえ、声の感じからしてお年寄りっぽかったし…ミスなんて誰にでもあるし…たかが2日間の出来事だったし…とグッと我慢( ゚皿゚)

そして私は念のため、念のため…こちらの番号を着信拒否しました。


・・・で終わらないんですよねーーヽ(´A`)ノ
ハイ、3日目ですね。架かってきましたよねヽ(´A`)ノ
深夜3時前(←)、またまたまたまた着信アリ
昨日まではスマホの番号だったのが、今度はどうやらどこかの固定電話。
連続してこんな時間に架けて来る人なんて、最早昨日の人しかいないだろ…( º言º)
しかもこれ、こちらが出るまで数分おきに架かってくるんですよ…
私「はい( º言º)」
相手「あぁ○○さん~よかったぁちゃんと架かって~。あのねぇ今トイレに行ったんだけど、水が」
私「繰り返しますが、番号をお間違えですよ( º言º)」(もぅ地声🤣)
相手「え!?あ、やだもぅ私…」
私「切りますね。そちらが長々と話そうとしないで下さい。こちらからもこの番号は着信拒否させて頂きます」

と言って電話を切り、さぁ取り敢えず着信拒否をせねば(🔥ロ🔥)
と思い、閉じそうになる瞼と格闘しながらスマホを触っていると…まさかの事態。
着信拒否設定する直前にまたまたまたまたまた着信。

もぅここまで来たらギャグでしょ🤣

相手「あっ○○さん~私ねぇまた間違えて知らない人に電話しちゃって~」
私「深夜に間違い電話架け続けるのもいい加減にして下さい」
相手「・・・え!?あ、え」
私「同居のご家族、どなたかいらっしゃいますか」(もぅ疑問形ですらない🤣)
相手「え、あ、あの次男が…」
私「代わって下さい」
相手「え?いや、あの、でも、今寝てまして…」
私「私も寝ていました。3日連続、深夜にあなたの間違い電話に起こされて大変迷惑しています。息子さんが寝ていようが、今すぐ代わって下さい」(100%地声🤣)
相手「はい…お待ちください」

受話器を置いて歩くような音が。
しばらくして、中年っぽい男性が出ました。
ここで私、念のため録音開始🎙️

男性「もしもし…?」
私「夜分に申し訳ありません。この3日間連続、そちらのお母様から深夜に何度も間違い電話が架かって来ていまして、正直大変迷惑しております。お母様には、昨日に履歴を消して下さいとお願いしましたが、消えていないからずっと架かってくるのだと思っています。操作が苦手なだけなのかは存じ上げませんが、お母様のスマホとご自宅の電話から、私のこの番号を全て消去して、他の電話機からも二度と架けて来れないようにして下さい」

男性は「母が電話ですか?」と訝しげでした。
なので「今、この電話はご自宅の固定電話ですよね?今すぐお母様のスマホか携帯の発信履歴は見れると思うので、ご確認願います」と言いました。(もぅ取引先と話すレベルの丁寧語🤣)

息子さん、おそらくその場で履歴を見たんでしょうね。
深夜帯の発信履歴の数々と、今繋がってる電話番号の一致を😌
「確認しました。たしかに夜中に数分おきに何度も架けておりました。大変申し訳ございませんでした」とお詫びは頂きました。
この後すぐ、そちら(私)の電話番号は消します、とも。

固定電話から掛けたのは、どうやら私が着信拒否したので掛からず、スマホか携帯の発信履歴を見ながら家の電話から掛けたのが原因だったようです。
余談ですが、私の電話番号と、ご長男のお嫁さんの電話番号が非常に似ていたそうです🤔


・・・てことは?義理の娘さん…もしかして深夜に電話が掛かってくるのって日常茶飯事なん…😨😨😨😨😨と、想像だけで血の気が引きます😨😨😨😨😨

いやそれよりも、誰に架けてもいいけど・・・マジで夜中に電話してくる意味は何!!!???乁(·ロ·乁)シャァァァァ
しかも夢とかトイレだとか!!!乁(·ロ·乁)シャァァァァ

もちろんこの後、あちらのお家の電話番号も着信拒否に設定させて頂きました😌
これでもう架かっては来ないでしょう…( ´ཫ`)

ちなみに、この3日間で2つの電話番号から架かってきた回数は…
なんと14回(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
お年寄りじゃなかったら訴えとるわ!!!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


てか…間違い電話だよーって3日連続で指摘されたんなら…学ばんかーーーい!!!!!!( º дº)<キェァァァェェェェァァァァァァァァァァ


って事がありました🤣
みなさん、間違い電話を架けてしまったら、その番号は履歴から削除しましょう🤣
あと当然ですが・・・緊急事態じゃない限り、深夜に電話なんてしちゃダメ!!!🤣


おわり(笑)