かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

お盆

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の会社はほぼほぼカレンダー通りの休みなので今年はとても短いです・・・

暑すぎて蒸発してしまいそうなので、必要なお出掛け以外は買い物くらいに済ませてしまっています🥵

あ、近場の実家に帰省したくらい(笑)

相も変わらず、長期休暇になるとTwitterも放置しがち🤣🤣

 

 

 

最近のお盆休みや夏休みって、ホラーっぽい番組が少なくて個人的にはちょっと寂しい・・・

作り物、とわかっていて楽しむのが「テレビで流れるホラー」だったので。

ホラー系の番組にホラー小説、ホラー映画と正直季節関係なくホラーを楽しむ私ですが、最近ちょっ……と怖いことが。

 

お盆休み直後、1人でバスに乗っていました。

時間帯のせいかバスはガラガラで、荷物もあったので後方の2人掛けのシートに座っていました。

 

バス停を何個か過ぎた辺り。

ウトウトしていたのですが、私の隣に女性が座るのが解りました。

あぁウトウトしていた間に混んできたんだな、と思って見たら、バス内はガラガラのまま。

〝わざわざ隣に座らなくても・・・〟

そう思いましたが

〝もしかしたら拘りの強い人で、いつも乗ってる席に座りたかったのかも〟

と思い、特に気にしないことにしました。

そこからは目も覚めてしまい、ぼんやりと窓の外を眺めていました。

 

 

だんだんとバスが混雑し始めた頃、赤ちゃんを抱っこしたお母さんが隣に座りました。

〝あれ?さっきの人、いつ降りたんだろ?〟

と若干の違和感を覚えましたが、お母さんも座ってるし降りたのには間違いないか、と自己完結させていたんです。

元気一杯の赤ちゃんが私をゲシゲシ蹴ったりするのも可愛らしいなぁ🥰と癒されモードに入っていた私。

 

そこからまたバスはバス停をいくつか通り過ぎ、隣のお母さんと赤ちゃんは降りていきました。

 

 

私が座っていた席って、3人掛けだったっけ?

 

 

そんなありえない考えが頭をよぎりました。

だって、お母さんが立ち上がったその席に、先に降りたと思っていたさっきの女性がいたんです。

さっきのお母さん、この人の上に座った・・・?

いやいや、そんなわけない。

人に座られて、大人しくしている人なんている?

そもそも人の上に座り込む人なんている?

さきに降りたと思っていた女性は、同じように俯いて、覇気のない感じでした。

 

このタイミングになって、ようやく〝まずい〟と思いました。

目的地までは、あと1つ先。

暑いけど歩けない距離ではなかったので、慌てて降車ボタンを押して降りました。

普通、バスの2人掛けのシートで、窓際に座っている状態で降りるとき、通路側にいる人が一旦立ったりしない限り降りれない、降りれたとしても必ず当たってしまうと思うのですが、

全く当たらずに通路に出ることができたんです。

 

 

バスを降り、大きく息を吐き出して日傘を差し、ふと顔を見上げると。

 

 

私が座っていたシートの窓に、あの女性が顔をくっつけるようにして私を見下ろしていました。

 

 

そしてそのまま、バスは発車しました。

 

 

あれ以来特に変わったこともないので憑かれてはいないと思います。

・・・やめてくれーーーーーーーー( ノД`)

 

お盆なので帰ってきた人が、どこかに行きたかったのかもしれないですね。

お願い、私にはなにもできないので、何かできる人のとこに行って?(・ω・)

 

そんなお盆の始まり方でしたが、なんやかんや無事です(・ω・)