かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

霊感・・・あるのかな?

6月も最終日。

あっという間に今年も半分が終わりました。

なんだか・・・コロナで延期しているイベントが多いせいか、焦りに似た感情がずーっとあって、落ち着かない日々です💦

 

 

昨日投稿した記事で、私が異様な程の晴れ女という事を書かせて頂きました。

Twitterの方に、もしかして霊感もあるのでは?というコメントを頂きました。

 

はい。あります、霊感。

 

ハッキリ何かが見えるか、と言われれば、YES!とは言えないのですが、どちらかというと「聞こえる」「感じる」という感覚でしょうか。

 

家にいたら、座敷童ちゃんのものであろう“足音”であったり、子供が走り回って遊んでいるような笑い声だったり。

体調不良などで寝ていたら、知らない子供が数人……たぶん5人くらい?が、ベッドを囲んで「だいじょうぶー?」と声を掛けてくれたり。

仕事から帰ってきて、家の電気を点けたら慌てて隠れるような足が見えたり。

玄関を見たら、髪の長い上品そうな女性が靴を揃えているような姿が見えたり。

👆この女性は座敷童のお母さんかな、と勝手に解釈しています(笑)

あれ、よくよく考えたら「ベッドを囲んで」とか「女性が靴を揃えているような」とか・・・見えてますね、私。

けど不思議と恐怖心はないんですよ。

ホラー映画などに出てくるような〝怖い見た目のもの〟が見えるわけではないので🤔

 

あ、強烈だったのは、昔、快晴の日だったのにびしょ濡れの人がいました。

一応スーツを着た男性のようだったのですが、そのお顔が、何故か少しふやけているというか・・・

熱いお風呂に長時間入っていて、指先が白くフニャフニャする、あんな感じ。

「あ。これはアカンやつ」と直感しました。

その男性、駅構内で見かけたのですが、そのまま電車の中についてきてしまって。

私と離れたところに立っているはずなのに、何故か窓ガラスに映っている位置関係は私の真後ろという・・・

いやいやいや、せめて3次元的に有り得ないことはしないで下さいよ怖いやん😅

 

その後は、ひたすら「私はお力になれません」と言い続けました。その甲斐あってか翌日にはその男性は見えなくなりました。

 

・・・うん、よくよく考えたら、というか、こうして文字にすると案外怖いな💦💦

 

淡々と書けてしまう理由は単純・・・

これが日常だからです(笑)

見えたり聞こえたりしてはいるけれど、不思議と身に危険があるような感じではないし、座敷童であれば家の守り神ですし。

たぶん、実家にも今の家にも座敷童は数人いると信じてます。

ほら、ベッドの周りに5人いましたし(笑)

あの5人全員が座敷童だったら、我が家は最強じゃないですか?😝

 

 

まだまだ私の心霊体験談は尽きませんが、今回はこれくらいで🤫