かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

我が家に棲みつく妖怪

我が家には妖怪がいます。

この妖怪の生態は謎に包まれていて、誰もその姿を見たことがありません。

現在までに分かっている生体は

・冬に活動が活発になる

・太陽が高く昇ると姿を消す

・春になるとどこかへ姿を消す

 

こんな妖怪が住み着いているせいで、我が家は苦しんでいます。

この妖怪の名前を口にするのも恐ろしいのです。ハリーポッターで言うところの、名前を言ってはいけないあの人――

 

でも、ここで言ってしまうことで、この妖怪から解放されるかもしれません。

我が家の住人を苦しめている妖怪の名前は――実は、本当の名前を誰も知らないのです。この妖怪を恐れた我が家の住人が、各々好き名前を付けたのです。

 

 

「妖怪あったまーろ」「妖怪かけぶとーん」「妖怪ぽっかりん」

 

 

などと呼ばれています。

そう。我が家に棲みついている妖怪は、正確に言うと、ベッドにいます。ベッドの暖かい掛布団を意のままに操り、そのベッドで眠る人間に、毎朝毎朝起床時間を無視して掛布団を掛けてくるのです。

この妖怪がベッドにいる限り、なかなか暖かい掛布団を取っ払って起き上がるのが困難になのです。そして、意を決して起き上がったとしても、この妖怪は人間をベッドに引き戻そうと必死になります。この力に人間が「出社時間」という魔物と一緒に戦わなければなりません。

最終的には、人間と「出社時間」という魔物が結託し、この妖怪を退治するのですが、また次の日には同じ戦いが繰り広げられるのです。

 

そう。おそらくこの妖怪・・・皆様の家にもいるのではないでしょうか?

一気に気温が下がったので、急にこの妖怪が大繁殖しているのでは。

端的に言うと・・・「寒いし、まだ暗いから目が覚めない」状態なだけですが(笑)

妖怪のせいにしちゃいましょ(笑)

 

ちなみに我が家では、こうして勝手にいろんな妖怪を生み出してファンタジーの世界に入って、気付いたら爆笑しているような事があります(笑)

五月蠅い家だろうぁ(^^;

 

なので皆さん!!この季節、遅刻は避けないといけないけど、起きれないのはこの妖怪のせいですからね!!!

決して「だらしない」とか「夜更かししたせい」とかではないですよ!(≧∇≦)

 

明日は土曜日で会社もお休み。朝早い時間帯の予定もないので、明日は我が家の妖怪からは解放されるのではと目論んでます🔥

明日も良いことがありますように。