かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

座敷童のいる家

霊感があるわけではないのですが、何度か「不可思議体験」をしました。

学生の頃、珍しく高熱を出して一日寝込んでいたとき、ベッドの周りを小さな子供が6人くらいが囲って立っていて、6人が一斉に「だいじょーぶー?」って言われたんです。

私も「うん大丈夫、ありがとうね~」と返したら、「お熱あるのー?」とまた一斉に聞かれて「そうそう、風邪みたい~」とハッキリ言っていて、母が「あんた誰とそんなに喋ってるの?」と聞きに来ました。

 

いや、夢と言われればそうなのですが、夢にしてはとんでもなくリアルだったんですよね。

 

このお話にはもう一つ出来事が。

出ていた高熱が、座敷童と思われる子供とお話した後、病院が休みだったので薬は何も飲んでいなかったのですが、直後に熱が下がったんですよね・・・

 

実家、それも私の部屋には「座敷童がいる」って話題でした。

廊下があって、その中間にあるトイレに、昼間でも家に一人でいるときや、家族全員が寝静まった夜中に入ると、トイレの前を横切る足音が聞こえるのです。

横切るときは、トイレの中から向かって左から右へ。トイレの左は私の部屋なんですよね。

しかも、その足音は家族全員が聞いていて、毎回毎回、私の部屋から歩いてくるみたいなんですよね・・・

だから両親は、私が部屋から出て台所にでも行ってお茶を飲みたかったのかと思ったらしのですが、台所を覗いても私はいないし、なんなら部屋でグースカ寝てるし。

これが母だけ、もしくは父だけが聞いていたら気のせいでしょ、と言ってしまいそうですが、二人とも私の部屋の方から足音を聞いているんですよね。

 

最近は体調に関係なく座敷童の気配を感じるんですよね・・・

先日、夜一人で寝ていたら、子供が欠伸をするような声が聞こえたような。その後は、子供が咳き込むような声が聞こえたような。

あと、リビングから伸びた廊下があって、突き当りに玄関があるのですが、家で一人でいるはずなのに、髪の長い細身の女性が脱いだ靴を揃えているような姿勢を取っているのが見えたんですよね。

この女性は座敷童のお母さんかなーと思っているのですが、よくよく考えたら怖いわ!!!

けど、いろんな声が聞こえたり姿が見えたりする家ですが、不思議と(?)恐怖はないし、悪いことが起こっているわけではないし、むしろラッキーな人間なんじゃない?って感じ。

てことはやっぱり座敷童一家が住んでいるとしか思えませんよね(*'ω'*)

なので、我が家では座敷童のことを「ザッシーくん」「ザッシーちゃん」って呼んでいます(笑)

ザッシー一家さん、お願いだから我が家にずーっと住み着いていてくださいませ。