かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

忙しい時こそ

今日は・・・今日は・・・お盆前の追い込みでした・・・!

というよりも、お盆前の今になってやっと色々な仕事が回ってきたというべきでしょうか。

ただ・・・何故今日なのよぉぉぉと叫びたくなるのは、私ばかりでなく、上司も同じだったみたいです。

 

あまりにも終わりが見えなかったのでしょう。

「何か喋ってくれ~・・・気ぃ狂いそう・・・」

と。

普段は無駄話というか、お互いああ言えばこう言う上司と部下なので「黙らっしゃい(笑)」と言われることはあっても、まさか仕事中に「喋ってくれ」と言われるとは夢にも思わず。

 

ながら勉強が案外効率的だ、みたいな感じですかね。

私、ながらは結構得意なんです。

家だと、家族と会話をしながら料理をしながらニュースを見る、とか。

ニュースも理解できてるので家族のニュースの話題も話せます。

どこかで聞いたようなそうじゃないような、な曖昧な記憶なのですが「ながら」は女性の方が得意とかなんとか?

アレでしょうか、井戸端会議をしているのに、他のグループの会話まで聞こえてしまうけど、しっかりそっちも聞いている・・・みたいな?

女性ならではの処世術と同じなのでしょうか。

 

なので今日の仕事中も、上司とずーっと喋りながら、私は着々と仕事を進めていました。

一方、喋っててくれと言った上司ですが・・・案外「ながら」でもサクサクと熟すタイプの方でした。

会話の内容は、全く中身のない会話でした。

「上司さーん、お腹空きましたー」

「んー2時間前に食ったばかりやろー」

みたいな(笑)

平和な職場のおかげか、部下は伸び伸び育っております。

 

さて、明日はお盆前最後の出勤日。

・・・覚悟を決めて勤怠カード押さねば。

 

明日も良いことがありますように。