かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

新しい月の始まり

なんと…なんと今日から9月です……信じられない…この前まで「夏が始まるわ~」とか言っていたのに、もう秋ですか。

といってもまだまだ残暑の厳しい9月ですが。

さて、そんな暑い暑い9月の始まり。今日は別部署のお手伝いで外へお使いに行くことに。

突然聞いたことだったので、今日になって上司にお使いの事を伝えたところ・・・

 

上司:お使い行くの?・・・ちょい座れ

私:・・・上司さん怒らないで(´・ω・)

上司:いや君には怒らんけども(笑)  そもそもなんで君に頼むの?

私:なかなかバタバタしているみたいで(´・ω・)

上司:君にも仕事あるやろー。あとついこの前熱中症なったやろ!君も断りなさいな

私:はいぃ(´・ω・)

上司:しゅあーないなー、今日は車出したる。先降りて待っとき~

私:上司さん優しい!!天使!!ありがとうございます!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ということで、今日は上司が車を出してくれ、涼しくお使いに行けました。上司の仕事の目処が立ったのでできたことです。

ただ、上司も私を送ったことで他の人が行くときにも車を出してと言われたくないためか、徒歩でかかる往復時間を車中で時間を潰すという結果に(笑)

助手席に座った私の隣で、上司はタバコを吸っていました。私がタバコに対して何も言わないし、むしろタバコの香りが好きなのでどうぞ吸って下さい姿勢(*'ω'*)

ちなみに、徒歩でお使いに行くと往復40分くらいで、車で行くと往復15分で済んでしまったので、差し引き25分くらいは車で談笑してました(笑)

仕事せーよ!!!と怒られそうですが、上司判断ですから!!!(笑)

 

最近、仕事の関係で上司とお話する機会がいつもより多いのが嬉しいです。

楽しいし、私の知識が増えるし、新しいことができるようになるし。最高!!!

 

さて、明日もね・・・忙しいのが解っているんです・・・

明日はお使いもないので、ゆっくり私たちのペースで仕事が進められそうです。

 

あ、そうそう、明日、一つやりたいことがあるんです。

今日スーパーに行ったらアボカドがめちゃくちゃ安かったので衝動買いしちゃったので、明日は美味しいアボカドのおかずか、お酒に合うおつまみを作りたいんです🔥

 

明日も良いことがありますように。