かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

なんのご縁なの…

月曜日。8月最初の出勤日。今日も暑かったですね・・・クーラー担当者の私は、休日2日分の熱が籠った仕事部屋に入った途端、一気に低温サウナに入ったような感覚に陥りました。

部屋が冷えるまでの間、すでに冷えている共有部で待っておこうかなと思った瞬間・・・お局様の悲鳴が響き渡りました。

誰か倒れたのかと思い、慌てて部屋から出たらお局様ともうひとり先輩が慌てふためいていて。

一体全体何があったのかと尋ねると「毛虫みたいなムカデみたいなのが出たあぁぁぁ!」とのこと。

 

幸い、お局様と一緒にいた先輩がウニョウニョ系の虫は平気らしく、割りばしでヒョイとつまんで窓からポイッしてました。

か、か、カッコよすぎる・・・!!

 

と思っていたら、その先輩が次は悲鳴を上げることに。

ウォーターサーバーがあるのですが、その近くに今度はGが出現。

先輩、羽根が付いている虫はどうも苦手なようで、そばにいた私がキッチンペーパーでクルクルポイ。

クルクルポイした後に・・・ひいぃぃぃぃ😱となるのは何故なのでしょうね。

 

一人で抱え込んでいたら、このまま恐怖に吞まれてしまう・・・と思った私は、出勤してきた上司に報告。

それにしても出勤直後に部下がG退治を報告してくる上司・・・いつもありがとうございます(笑)

私といえば、報告したら「あ、怖くなくなった」と機嫌よく仕事モードに。

 

まだ終わりません。

夕方、その先輩と一緒に帰っていたら目の前に大きな蝶が飛んでくるわ、目の前に蝉が着地(落下?)してくるわ、今日はとにかく「虫」にご縁のある一日でした。

こんなご縁嫌だー!(> <)

Gをクルクルポイした私ですが、虫は嫌いなのです!!!

 

明日はどうか虫に襲われませんように・・・

 

毎日暑いですが、明日も頑張りましょ。

明日も良いことがありますように。