かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

ドラマ鑑賞でのんびりと

今日は一日のんびりと。

コロナですし、明日から仕事ですし、のんびりもいいですよね。

 

録画していた新ドラマ「妖怪シェアハウス」観ました。

「妖怪」の文字を見るとついついフラ~ッと吸い寄せられるように見てしまいます。

妖怪って、本当にいるような、でも実は人間の創造のような不思議な部分が多くて惹かれてしまうのです。

ゲゲゲの鬼太郎にはじまり、水木しげるさんの妖怪図鑑を買って読むほどですし、水木しげるロード水木しげる記念館には3回くらい行ったでしょうか。

 

で、「妖怪シェアハウス」ですが、、、ハイ、次回も観ます!!!

お岩さん役の松本まりかさんが、、、お美しい、、、(*´Д`)ハァァァ

そして、小芝風花さんとの「うらめしダンス」と座敷童の池谷のぶえさんの歌う歌がもうマッチしすぎてそこだけでもリピートして観たい聞きたい!

この初回の内容は、、、女性をバカにして騙す男は地獄をみるよという戒めでしょうか(笑)

ふふふ・・・

 

毎週楽しみにできる番組が増えたのは嬉しいことですね。

来週も楽しみです。

 

さて、明日から仕事。今日の晩酌は軽めにしておきましょう。

明日も良いことがありますように。