かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

環境

梅雨明けはカラッとして洗濯物がよく乾くけど、人間も干からびちゃう・・・

 

この暑さで我が家のパソコンも熱中症気味でしょうか。

見たことがないエラーメッセージが出たため、ウイルスだったら嫌だなぁと思って、サービスセンターにHELP!☎

 

「お使いのパソコンの環境は?」

 

これ、電話したら大抵聞かれることだと思うのですが、よくよく考えると「パソコンの環境は?」と聞かれたら、皆さんなんて答えるのでしょう。

私はパソコンに詳しい家族がいたので「Windowsの~」とか「OSが~」とかだいたい答えられるのですが、「環境」と聞かれたら、日当たりとか、、、パソコンを置いてる場所とかだと思いますよね・・・

 

会社の同僚が、この前家のパソコンが壊れて電話したら、環境を聞かれたから、その通り答えたら「そうじゃない感」がすごかった・・・

 

と言っていました。

 

「パソコンの環境」って絶対専門用語ですよね!?

「パソコンの種類は?」とかだと・・・ダメなんでしょうか(´・ω・`)