かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

私のプレミアムフライデー

今日はプレミアムフライデーですね。2017年から始まって、なんだか自然消滅したような状態でしょうか。

確か、月末の金曜日は残業をしない・・・みたいな内容だったような。

私の会社が、普段から一切残業をしない会社なので、恩恵は(全く)感じられず・・・ f(^^;)

 

それでも、今日は私にとっては楽しい「プレミアムフライデー」だったんです。

仕事で、確かに大変な内容が回ってきたのですが、大好きな上司に新しい事を教えて貰えたり、新しい仕事を任せてもらえるようになったり。

午後からの仕事の大半の時間をずーっと話してました。たぶん、3時間以上は(笑)

詳しい仕事内容は伏せますが、上司が専門職で、私がその部下なので話の内容が濃い!!そして長引く!!

どうしても二人で作業することもあるので、傍から見たら「蜜です。蜜です!」な状態。(コロナ対策は大丈夫です 笑)

 

とんでもない仕事というか、とんでもない結果が目に見えている仕事で、私が発狂寸前というか、ある意味ハイになってしまい、もう笑うしかない状況で、一人で笑っていたら上司に伝染し、二人で爆笑しながら仕事をすることに。ついには「やかましいww」と言われる始末。

ホント、なんだこの部署ってくらいカオスな午後でした。

社長からも「二人ね、仲良いのはいいけど離れて!上司さんもセクハラしちゃダメよ!ww」と。

上司「セクハラってどんなん?」

私「んー、いつも上司さんが私に言ってるようなことw」

上司「お、おう・・・」

 

はい、いつもこんな会話しかしてない師弟です。

なんでしょ、セクハラか否かってその人との信頼関係とか、関わった年数とか、仲の良さとか相性の良さとかで変わってくるのが現状のような。

実際、上司の部下に就いて5年経ちますし、二人だけの部署ですし、まず私が上司大好きなので、上司の「紳士的な」セクハラ発言はALL OK!!

笑って会話できるキッカケ、なレベルですしね(^^)

 

えーと、結局何を書きたかったか・・・

大好きな上司ととにかく大変な仕事を進めたけど、とにかく充実していて楽しかったというお話でした。

 

明日はお休みなので、本屋さんに寄って本を物色し、1冊GET。

さ、明日はどんなことがあるのでしょう。

明日も良いことがありますように。