かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

晴れ女

もうすぐ8月も終わりますね。それなのにこの暑さときたら・・・

今日も全国的に突然の大雨だったという地域が多かったみたいですね。私の勤め先の地域も、住んでいる地域も漏れなく大雨の時間帯があったみたいです。

みたいです、というのも、地面が濡れているから解った、という状態。

私、こういう通り雨に外で出会ったことがあまりなくて。晴れ女なのか何なのか、たまたまでしょうけど、私が屋外を移動するとき、大抵雨は降っていません。

 

会社から時々、お使いで出かける時があるのですが、私が出かけようとしたら降っていた雨が止み、傘を差さずに移動でき、会社に帰ってきて仕事を再開しようとした途端に雨が降り始めるということが何度かありました。

 

なので私、ジャンプ傘というのをあまり使ったことがありません f(^^;)

折り畳み傘でもジャンプ傘でも、大雨の時なら濡れるときは濡れますしね(笑)

 

この晴れ女体質は、明らかに父の遺伝です。・・・遺伝するものなのかどうか解りませんが(笑)

父もジャンプ傘を持ってはいますが、よっぽと出かける時に既に大雨の日くらいなので、たまに傘が埃だらけになっているそう。

 

遊びに行く友人にも言われることがあります。「アンタと遊ぶときってほぼほぼ晴れるから予定立てやすい!」と。

ありがたいですねぇ、ややプレッシャーですが(笑)

 

今日、本当は月の物のせいでメンタル崩壊間近だったのですが、こうして無心にキーボードを叩いて文章を考えて、コーヒーを飲んで甘いものを食べていたら元気になりました。

やっぱり、私は何か好きなことに集中して、コーヒーと甘いものがあれば多少のことは大丈夫みたい(笑)

 

さて、明日もまだまだ暑そうです。

明日も良いことがありますように。