かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

雷嫌い…

今日のお昼過ぎ、私の働いている地域が突然の雷雨になりました。

みるみるうちに晴れていた空が真っ黒な雲に覆われて、なんだか嫌なお天気になりそうだなぁと暢気に考えていたら、小雨など降る間もなく、職場の大きな窓を叩きつけるような大雨に。

仕事に集中していたので、あのバチバチという音に驚きました。

一気に道路向かいのビルまで霞んでしまったほどです。

それだけならまだよかった・・・

雷⚡がピカピカゴロゴロともうひっきりなしに光るし鳴るしで集中できないことできないこと・・・

雷、苦手なんですよね・・・あのお腹の底に響く異様な音がどうしても💦

花火とか映画とかライブとかの音は大丈夫なのですが、雷がどうも苦手💦

 

上司と仕事中にビクッとなっていた私を見て、上司が爆笑してる・・・と思っていたんです。

違っていたんですよね・・・

私が、雷イヤ!と言ったら「え?雷にビビッてたん?(・₋・)」と聞かれました。

私「え?何にビビッてたと思ってたんですか?(・₋・)」

上司「さっきから僕のデスクで大人しくしてる蜘蛛。ほれココ」

私「・・・い˝や”ぁぁ!!Σ(・д・ノ)ノ」

上司「え、蜘蛛嫌い?」

私「無理、雷より無理!!外に出してくださいお願いですΣ(・д・ノ)ノ」

 

こんな流れがありました。いつか上司に仕返しをしなければという使命感に燃えている部下です(笑)

ということで、今日も一日、上司と楽しく仕事をバリバリと進めてきました。今日で結構進めることができたので、明日は少~し落ち着いてできる・・・かな?

 

あ、昨日作りたかったアボカド料理、作れました!

鶏肉と炒めて、レモンとお酒とみりんと塩でサッパリ炒め物に。

f:id:XYZ7777:20200902221904j:plain

レモンがサッパリしているので、夏にぴったりかもです♡

お腹一杯で幸せです(*´ω`*)

明日も良いことがありますように。