かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

我が家の真実

年明けの引っ越しの備え、少しずつ断捨離したり段ボール箱へ荷物を詰めたりの毎日です。

我が家で、一番個数が多く、且つ場所も取っているものがあります。

そう。

本!!!

 

縦に4段入る本棚を一つ買って、文庫本はそこに入れていたのですが、今まで正確に何冊あるか数えたことがなかったんです。

引っ越し準備にあたり、読まない本は売るなり捨てるなりしたら?と家族から提案されまして。

いやいやいや何を仰いますか。2回目を読まなかった本なんてここにはないぞ。

本当に、持っている本は全て読み返しているので捨てるに捨てられず💦

 

我が家では時々、「本のバトル」が始まります。

私は「本は絶対に紙媒体。捨てるなんてできない」

家族は「収納にも限界がくるんだから電子書籍にしなさい」

・・・おそらくこのまま平行線を辿ることでしょう(笑)

 

私もね、ささやかな反抗をしてみたのです。

「本が大量で溢れ返るっていうけど、絶対3桁はいってないから~」と。

先日、改めて数えてみました。

 

136冊

 

136冊ありました。

文庫本だけで、です・・・漫画を合わせたら確実に、確実に200冊は超えます・・・

・・・ごめんなさいいいいいいいい( ノД`)

3桁なんて絶対ないって~wwwと大口を叩いた結果が136冊の本です。

マジでごめんなさいとしか言えないです(笑)

 

ちなみに漫画は段ボー箱を本棚の代わりにして押し入れに収納しているのですが、この機会に数えてみました。

結果、漫画だけで104冊ありましたヾ(*´∀`*)ノアハハハハ

いやー、この狭い賃貸の部屋に、私個人の本が240冊もあったんですねヾ(*´∀`*)ノ

 

うわぁぁぁ引っ越し絶対大変だ💦

 

今後、どうやって本を増やしていくか(増やすんかい、というツッコミは入れないで(笑))を家族と再度・・・バトルですね(笑)

 

今日は冬至です。柚子湯に入って、「ん」が付く食べ物(だいこん、にんじん、れんこん、なんきん等)を食べて季節を堪能しましょ(^^)

 

明日も良いことがありますように。