かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

悪夢からの復活カレー

年内の出勤日としては最後の火曜日。早いものですね。

今日は、週初めにしては珍しくバタバタと忙しい1日でした。

昨夜は何故かいつもなら気にならない物音が気になって仕方なく、どこかでカタッと音がなったらその度にヒイッ(゜▯゜ノ)ノと起きてしまい、なかなか寝入ることもできず。

しかも夜中になっても浅い眠りの繰り返しのような感覚で、ずっと夢を見ていたような感じ。

途切れ途切れの夢・・・一つは、どこかのビルのエレベーターに乗って1階に降りたいと思って、呼び出しボタンを押しているのに何故か私のいる階にはエレベーターが止まってくれなくて・・・しかも3機もあるエレベーターが全て💦

どうやって降りよう💦とパニックになっていたら目が覚めました。

 

目が覚めて、もう一度寝ました。そこでもう一度夢を見た気がします。

この時の夢は、見慣れたはずの町を歩いていたら、初めて見るスーパーが現れて、買い物したくて入店してブラブラして帰ろうと思ったら、何故か出入口が見当たらず、スーパーから出られない・・・そんな夢。

全部「もがき系」の夢ですね💦

 

そんな夢を見ている最中にアラームが鳴って起きたのですが、夢を途中で無理やり途切れさせた時って、とてつもなく身体が怠い時がありませんか💦

今日がその状態だったので、せめて夜にシャキッとしようと、オリジナルカレーを作りました。

 

玉ねぎ・ショウガ・ニンニクのみじん切りと、唐辛子とパクチーを細かく切ったものをバターで炒めます。

玉ねぎがあめ色になったら、挽き肉をとカレー粉を入れ、火が通ったらトマトのざく切りと塩を入れ、水を入れて煮込みます。

これで完成(笑)

ヨーグルトを入れても美味しそうです♡

最近パクチーにハマったんですよねぇ( *´艸`)

お腹も一杯になり、朝の悪夢もこうして吐き出せたので、今夜こそは熟睡できることでしょう!!

怖い夢を見たときは、誰かに聞いてもらった方が、夢の影響(?)か何かがなくなるとかなんとか聞いたことがあるので・・・笑

 

明日も良いことがありますように。