かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

引っ越したと思ったら・・・

年明けに引っ越しをした私ですが、つい先日・・・厄日が続きました。

それも3日!!!😭😭

 

1日目:足の小指を角にぶつけ、その後同じ足の向う脛を強打し青アザができました。

2日目:この年で転んで、コンクリの地面で腰を強打、手を付いたので肩が痛い。

3日目:財布を忘れました。

 

鋼のメンタルと言われたり、ゴムのメンタルと言われる私ですが、2日目に心が折れました(笑)

だって・・・アラサーですよ私(´ω`) アラサーで、テクテク買い物の帰りに特に躓いた感じもなく転んだんです(´ω`)

なんでしょ、転んだ時の腰や肩の痛みよりも、そこそこ体幹の強さにも自信があったので「転んだこと」自体がショックで( ノД`)

しかもよく見たら手をついたので顔などの上半身にケガはありませんでしたが、手の平が大変なことに💧

半分スプラッタやんけ、な状態に💦

傷の治りも異様に早いと言われるのですが、今回はその力は発揮できました。

二日程で治りました(笑)

 

ちなみに、ゴムのメンタルと言われるようになって早数年・・・ゴムは「折れない・切れない・傷付かない」が私だそうです(笑)

 

でも考えようによっては・・・引っ越し先での厄落としができなのかもしれないですよね🤔

小指や向う脛を強打したけど打ち身で済みましたし、転んで腰とか肩とか痛いけど、大きなケガにはならなかったですし、財布も忘れていただけで落としてはいなかったですし😲

(ポジティブさは今年も健在です笑)

で、こうして悪いことが続いたら、誰かに話したりするのも厄落としになると聞いたことがあったので、仲の良い同僚さんに話しまくりました(笑)

その効果あってか、この悪夢のような三日間が過ぎた後は、特に何もなく平和に過ごせています。

 

ただ、この財布を忘れた3日目、会社の帰りに神社に行ってお参りしてきたくらいには落ち込んでいました(笑)

引っ越す前の家に座敷童ちゃんたちがまだお留守番しているのでしょうか。

訳あって、まだ前の家の引き渡しが終わっていないので、引き渡しの日にもう一度前の家に行きます。その時に、居座っているのであろう座敷童ちゃんたちを全員連れて行こうと思います(笑)

 

さて、明日は土曜日。休みーーー💕

明日も良いことがありますように。