かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

新しくなったキッチン

お久しぶりです。

やっと引っ越しが終わり、新たに買った家具も全て届き、「居住空間」が完成しました!!(?)

今まで住んでいた家は、独立キッチンではなく、リビングの壁にコンロがある感じだったので「キッチンてどこからどこまで?」状態。

なので、食器棚や電子レンジなどの調理器具の置き場所というものが置けず、冷蔵庫の上に置いたり、シンク下を細かくっ自分で仕切ったりして収納していました。

が。自分の背後には何も置けなかったので、すぐに収納に限界が。

保存食とかストックとかもありますしね💦

 

引っ越し先の間取りや構造上、置きたいキッチンボードの大きさはそこそこ選択肢がありましたが、やや大きさ的に搬入できるかなという心配な面も当然あり、5回くらい家具屋さんに行って吟味しました。

吟味した甲斐がありました・・・サイズぴったり!!!!

しかも収納力抜群!めちゃ入る!

もともと片付けが苦手なので、収納場所があるのはありがたいのです。

その中でさらに細かく区切って、「ここにはコレを入れる」とルール化してしまえば、嫌でも片付けができるかと(^o^)

 

あと気が付いたのですが・・・最近のキッチン収納って・・・引き出しタイプが多いのですねΣ(・□・;)

いや確かに、限界まで引き出したら奥に何が入っているのかも解りますし、デッドスペースがかなり軽減されていると思います。

最初に引き出しタイプのキッチンを考案した人・・・尊敬です(*'ω'*)

2ℓペットボトルが立てて保管できるので、調味料などのストックも難なくOK💕

 

収納が便利とわかった今、後は今の綺麗さを何としてもキープしなければと思う今日この頃。

生来めんどくさがりなので、機械的に片付けができる人になるのが目標です(笑)

 

引っ越す前は、引っ越すときのことを考えて大きな家具などを買わなかったので、収納が極端に少なく、段ボールを収納場所にしていたくらいだったので、まぁ広々・・・💖

 

やはりキッチンって、主婦の城じゃないですか(*'ω'*)

使い勝手がいいキッチンボードは買えましたし、引っ越しに合わせてリノベーションしたので、高級ではないとはいえ、新品のシステムキッチン・・・これから、もっと使い勝手が良いようにカスタマイズしていくのが楽しみです✨

 

まだまだ引っ越し後の片付けの余地がありますが、のんびりと頑張りましょ(笑)

明日も良いことがありますように。