かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

案外寂しい・・・

引っ越す前の家の引き渡しに行ってきました。

数年住み続けた家の中がガラーンともぬけの殻になっているのは、なんだか寂しいものですね。

家具や私物が全部なくなってみて気付きました・・・案外広かったんだなと(笑)

いや、ふつうの1DKだったのですが、造りの関係でしょうか、1DKの割りには広く感じ

る部屋だったんです。

 

ベランダからの景色も結構綺麗だったので、本日は雨でしたが見納めしてきました。

マンション自体、高い階に住んでいたわけではないのですが、周りに高いビルがなく、かなり遠くまで見渡せていたんです。

 

で。引き渡し。

引っ越す直前にマンションの管理会社が変わったのですが・・・そればまた恐怖の原因だったんです・・・評判が最悪だったんです・・・😭😭

しかも、これまた引っ越す前、管理会社が変わった後に、火災警報器の誤作動があって、夜中に叩き起こされたことがありまして(# ゚Д゚)グアー

部屋単独ではなく、マンションの各階全部の火災報知器が鳴り響きました。

しかもしかも、私たちの住んでいたフロアで検知されていたと!!(# ゚Д゚)ナンダト?

消防士さんが丁寧に調べてくれた結果、問題なし!誤作動!!となったのですが・・・この件に関して管理会社からなんの説明もされず・・・(・₋・)

え。説明ないもんなん??

 

という過去があったので、正直引き渡しでイチャモンつけられないかとヒヤヒヤビクビクしていたのですが・・・ある意味大丈夫でしたね(・₋・)

当然、綺麗に使ってきた自信はあったけど・・・経年劣化とかね💦

本当に担当の方が来られるまでが怖かったんです・・・「あーここ汚れてるけどー、これ最初からですかねー」「あと自分ねー今日が初めてで解んないんですよー」って、担当の方から言われること多々(笑)

いいんかいな、こんなザルな感じで(^^;

てか解らんのかよ!!

 

今後、何かしらの連絡はくるかもしれませんが、とりあえず鍵は返却したので、引き渡しは無事に完了です(≧∇≦)

もう前の家に戻ることがないのも寂しいものですね・・・

でもこれからは新しい家だけに力を注げます!目指せ24時間365日ピカピカな家!!!!!

 

明日も良いことがありますように。