かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

面白い声かけ

今日はコロナ対策で会社が休業日になりました。

この機にと思い、平日にしか行けない郵便局や市役所など自転車でえっちらおっちら行ってきました。

暖かくなる予報とは聞いていましたが、今日は本当に暖かい・・・というより暑い🥵

コートを着ていたせいです(笑)

引っ越しの時に、古くなった薄手のコートを捨ててしまったんですよね・・・まさか1月でこんなに暖かくなると思わなかったので、ゆっくりセールの時期に買お~と思っていたら・・・今日欲しいがな!!!

 

そんな今日、横断歩道で信号待ちをしていたら、変な男性に声をかけられまして。

マウスシールドをしていた20代(?)の男性だったのですが、いきなり「お姉さんお仕事お休みっすかー?」と何ともこう・・・軽いというかチャラいというか。

面倒だったので(笑)、適当に頷くだけにしたのですが、、、

「お姉さんお昼まだっすよね!?」(←なんで確信持てんねん)

「俺もまだなんすよー」(←知らんがな)

「お姉さん一緒に行きません!?」(←コロナだから他人とは避けたい)

「で、一緒に行って、俺がイケメンやなーとか、オモロイなーって思ったら、お姉さん奢ってくれません!?」(←?????)

 

は??と思わず声に出しちゃいました(笑)

いやいやいや、なんで初対面の男に私が奢らなアカンねんと(笑)

で、イケメン???

えー…と……鏡を見たことがな……オット。(・×・)

 

さっさと逃げたらいいやんと思われそうですが・・・ここの信号がやたら長いんですよ😢しかも目的地までの道がそこしかないっていう田舎道・・・

 

いやー、いろんな意味で面白い男性でしたねぇ🤔

しばいたろか😇これは嘘です(笑)

 

さて、思わぬお休み、あとは珈琲で締めようかな☕

明日も良いことがありますように。