かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

満腹!幸せ!!

連休3日目。やっっっっとお休みらしいことができました。

大阪城公園で行われていた「YATAI  フェス2020」に行って参りましたぁぁ!!

飲食関係のイベントがあると行きたくなるんですよね(*'ω'*) 食欲だけで生きているような単細胞な人間なので(笑)

今日の大阪城公園は、木陰にいると風が心地よいのですが、日向に出ると8月程ではないにしてもジリジリと焼かれるような・・・本当に焼き豚になってしまう・・・と呟くと「そんな自虐止めなさい(笑)」と怒られました(笑)

 

YATAIフェスの会場(公園)行くまで、大阪城公園内を散歩。前回行った時はまだ桜の満開まであと少し、と言った時期だったので、桜以外の花がたくさん咲いていたのです。

今日は季節的な問題ですかね・・・緑豊かな公園にはなっていましたが、花の色は見えませんでしたね・・・残念。

 

テクテク歩いてYATAIフェスの会場へ到着。入口で検温と消毒をして、金券を購入します。どうやら現金でのお会計ができないようでした。

お祭りみたいで楽しいですね\(*´▽`*)/   ・・・フェスだからお祭りか(・ω・)

金券購入後、マップもあったのですが、あえて頂かずに会場をグルッと回ってみました。いろんなお店がありました(*'ω'*)

まず頂いたのは「猪名川コロッケ」でした。たまたま行ったら揚げたてで、ゴロッと入ったジャガイモがホクホク熱々で美味♡

蒟蒻を使用していたということで、確かにモチモチした食感でした♡

 

次に頂いたのが「牛骨白湯ラ醤油ラーメン」と「焼き餃子」。

牛骨ラーメン、初めて食べました!!醤油味のスープなのですが、あっさりした中に良い風味の ”獣臭さ” というか、鶏ガラや豚骨にはない出汁が病み付きになりそうです!!

焼き餃子はタダの焼き餃子ではありませんでした。分厚くてモチモチした皮に包まれた餡が・・・独特の風味でした。

アレはなんのスパイスだ・・・?シナモン・・・??クセになってしまうお味でした( *´艸`)

 

ここで水分補給をしようと思いまして・・・ドイツビールの飲み比べセットを購入!3種類のドイツビールが飲み比べできるんです!!えー・・・名前は忘れました(・ω・)

日本のビールに近いもの、ホップの苦みが弱めで飲みやすいもの、それから、鼻に抜ける風味がコーヒーのようなもの。

このコーヒーのような風味のビールが一番好きですね。(私、お酒は強い自信はありますがビールはそこまで飲めません笑)

このドイツビールと一緒に頂いたのが、ドイツのソーセージ!!!3種類くらい入っていたでしょうか。ナイフとフォークがもらえたので、切り分けて食べました。

ドイツのビールにはドイツのソーセージが合うのでしょうか(*´艸`*)

 

ここで結構お腹は一杯に。フェスに来る前は「食べ尽くしてやるぜー!(嘘)」とか思っていたのですが、ビールを挟んだのが失敗だったかも・・・炭酸でお腹が膨れてしまいました。

 

ちょっと時間を置いて、最後にしようと食べたのが「ピタ・ケバブ」!

トルコの肉料理ですね。様々なスパイスで味付けされたお肉を、キャベツとソースと一緒に、ピタパンに挟んで食べるサンドイッチみたいなものです。

スパイシーだけど旨味たっぷりなケバブ・・・あぁこれも美味♡

 

本当はね、もっといろんな物も食べたかったんですけどね・・・お金とか満腹具合の兼ね合いもありまして・・・これにて断念・・・

いやいや、めっちゃ食べてるやんけ、と思われたことでしょう。コロッケに餃子にラーメンにドイツビールにソーセージにケバブに・・・いやいやめっちゃ食べてるやんけ、と思われた方。

私一人で食べたワケではないですよ勿論。

さすがに一人では無理っす。

 

今日は、美味しいものが何種類も食べられて何とも幸せなひと時でした♡

コロナ対策を徹底してくれているであろう運営側の方たちには感謝です。

そしてやっぱり「食べる」って幸せです。

明日も良いことがありますように。