かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

深夜の散歩

先日、会社がコロナ対策で休業だったので、夜更かしし放題の日がありました。
大人の夜更かしって、なんであんなに楽しいんでしょ(* ‘艸`*)
次の日に早起きしないでいいというだけで、気が大きくなるんですよね。
お酒も飲んでいないのに気が大きくなる・・・我ながら安上がりだなぁ(笑)

普段からも、次の日が休みだったりすると夜更かししていたのですが、その時はいつもお酒か珈琲を飲みながら読書か映画観賞していることが多かったんです。
しかも、それほど運動に対して熱があるわけでもなく🤔
痩せないとーと、毎日7000歩程歩いている程度で。
そんな私が、何故が急に「夜に散歩行ってみよ!!」と思ったんです。
何がキッカケか自分でもわかりません。特に何か普段と変わったテレビを観ていたわけでもないし、当然変わった何かを食べたわけでもないし。

本当にふと「あ、散歩行こ」って思って、外を見たら雨も降っていないし、寒すぎる気温でもなさそうだったので、よし決行だ!と。
防寒のジャージ等も持っていなかったので、普通のトップスにマウンテンパーカーを羽織り、普通のズボンにスニーカーだけで出かけました。
持ち物も、スマホとカギと1000円札だけ。


出掛けたのはもうすぐ23時になるかな、という頃。
比較的治安は良いと言われている地域なのですが、誰もいないとちょっと不安になりましたね(笑)
高台にあるおかげで、遠くまで見渡せるし車の音も聞こえないし・・・
大寒波のタイミングではなかったのもポイントかも✨
極寒ではないけど、なんだか空気が澄んでいて、マスクをしているのが勿体ないな~と思ってしまったほど。

雲は多かったのですが、上手い具合に月と星が見えていました。
思わずカシャッ📷


f:id:XYZ7777:20210128202313j:plain

縦横4分割した時の、右下の雲の切れ間にある小さーい点が星なのですが・・・見えますかね(笑)
これが一番はっきり見えていた星でした。
最近スマホを変えたのですが、その途端にこんな小さな星までちゃんと写るようになって感激です😭😭😭💕

あ。そうそう。
この日、本当に急に思い立って散歩に出かけたのですが、ふと見上げたら月が出ていて、遠かったのでイマイチ判別できなかったのですが、後から調べたらほぼ満月だったんですよね!!!Σ(・Д・; )
全くの無計画で満月に近い状態で、月に掛かって幻想的にぼんやり光る様子が見れたのは本当にラッキー💖

それにしても、夜の散歩・・・ちょっとハマりそうなんですよね🤔
金曜日や土曜日の夜・・・やってみようかな(*'ω'*)


明日も良いことがありますように。