かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

廃墟?入居可能?

もう5月。

あ~なんて早い。

GWと緊急事態宣言が被るのが2年連続とは。

近隣の!!観光くらい!!行きたいわ!!!

私の癒しは水族館と動物園と映画だーー!!!

 

どこにも行けない日が続くと正直散歩くらいしかすることがないんですよね。

 

以前ハマっていた「深夜のお散歩」と同じコースになりがちなのですが、治安も良いし静かだし、特にコースを変えようとはしていないのが現実です。

 

深夜に散歩をしていた時にも、薄々気付いていたことが1つ・・・

 

散歩コースが高台の見晴らしが良いところなので気付いたのです。

10~13階建て暗いのマンションで、各フロアは5世帯程。

私の散歩コースからは、ベランダ側と、真裏の共用廊下側の両方が斜め方向から見えるのですが、おそらく50世帯以上はあるマンションで、ベランダ側に1つも明かりが点いていないんです。

夜中だし、みんな就寝したせいかな、とも思っていたのですが、歩いていくうちに共用廊下側が見えてきます。

共用廊下の常夜灯(?)も一つも点いていないんです。

 

昼間に散歩に出たときも、アレ?と思ったことが。

ベランダに洗濯物はおろか、カーテンが掛かっている部屋が一つもないんです。

 

ということは?

・・・廃墟??

 

廃墟なら廃墟で問題ありません。

何が一番怖いって・・・気になって、今の住まいを選んだ時にお世話になった不動産屋さんとつい最近会う機会があったついでに、私が気になっていたマンションのことを聞いてみたんです。

すると、そのマンションは、何かしらの理由があって無人マンションになって既に10年近くになるとのことだったのですが・・・

そのマンションの入居者募集中のチラシが最近ポストに入っていたことなんですよね。

住所も間違いないし。

・・・何かのタイムラグと信じたいけど・・・ねぇ。