かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

案外楽しかったゴールデンウイーク

早いもので、ゴールデンウイークも最終日。

明日からお仕事という方も多いのでしょうか。

今年のゴールデンウイーク、雨の日が多いように思います。

家にいなさいよ、という天の思し召しでしょうかね。

 

今日5月5日は子供の日ですね。

お子さんのいる知り合いがSNSで叫んでおりました。

子供の日?今日だけじゃなくてこのGWは全日お子様接待じゃ!!! と。

 

なるほど、確かに大型連休ともなると親御さんは毎日お子さんと一緒ですもんね。

気晴らしができる施設も開いていないし。

 

このGW、本当にどこにも行かずに家で大人しくしていました。

やっぱり暇つぶしは、映画と読書と料理と裁縫ですね。

余りに暇で、自分用のポーチと、親戚が飼っているペットのポーチをチクチクと手縫いで作りました。

一応ミシンは持っているのですが、なんか手縫いの方が慣れてしまっていて、小物を縫うくらいなら手縫いにしてしまいます。

まぁミシンを出したり片付けたり下糸のセットをしたり・・・が面倒なだけなのですが(笑)

 

料理も、各国の料理を作って遊んでいました(笑)

パッタイなどのタイ料理、ボルシチピロシキなどのロシア料理などなど。

なんちゃってピザ生地から作ったナポリピザにも挑戦してみました。

こうした結果どうなるか?

 

決まってます・・・太るわ!!!

 

ゴールデンウイーク最終日の今日は、明日から始まる仕事へのゲン担ぎ(?)で、自宅で握り寿司にしました🍣

ちゃんと握ったんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ハイ、ダイエット、アシタカラ、チャント ガンバリマス。