かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

ハマったものはタイ料理

今日はちょっと暑い日でした。
冷たいお茶が美味しいです。

最近パッタイにハマったところで、次に作りたいのがトムヤムクン
もう1年程前になるのですが、友人と食べに行ったタイ料理店トムヤムクンを食べて依頼、あの酸っぱ辛旨スープが忘れられず。

ナンプラーも、パッタイを作るときに買っていてまだ沢山残っているので、あとは挑戦するだけかな🔥
トムヤムクンに例えばフォーを入れたりしてボリュームアップできないかとも画策しています。

私、そういえば苦手な物が少ないんです。
唯一苦手な物は、ココナッツカレーのような、辛いものとトロッとした感じの甘いものを融合させたものがやや苦手かも…
辛いものは何でも食べれるのですが。

今日も夕食は一人。
スーパーへ言ったら、マグロがとってもお買い得だったので、ささやかにマグロだけですが一人でお寿司を堪能しました。

今日もお腹一杯です。
明日も良いことがありますように。