かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

スナップ

早いもので、もう4月も後半です。

浅羽と日中の気温差が激しいです。コロナもありますし、脱ぎ着しやすい服装で調節するのが一番だとはわかっているのですが、なかなかクローゼット内のお洋服の組み合わせにも限界が・・・

 

前の会社ではスーツ着用が義務だったので、ブラウスを頻繁に着ていたのですが、ブラウス苦手なんです・・・

肩幅などのサイズはLサイズで余裕なのですが(そこそこ体格が大きいので・・・)、ボタンとボタンの間がね、開くんです。

パックリと。

Twitterからこちらに来ていただいた方は「あ~🤔」と思われるかもしれません(笑)

 

バストに合わせてブラウスを買うと袖が余るし、全体的にブカブカ&ダボダボで、スーツ着用の仕事としていかがなものかと(^^;

 

けどボタンとボタンの間がパックリと開いて、中の服が見えるのも流石に社会人マナーとしていかがなものかと思い、対策を練りました。

 

スナップボタンを取り付けてやろう!と。

思い立ったら早かったので、手持ちのブラウス全部にスナップを取り付けました。

仕事に使わない私服のブラウスも、文字通り全てに!!

 

おかげで、今でもスナップを取り付ける速さだけは自信あります(笑)

 

 

ちなみに・・・ひょっとして今「スナップ」って言わない・・・?

会社の20代前半の後輩ちゃんにスナップって言って「スナップってなんですか?エンドウ?」と言われてしまいまして・・・(・_・)

スナップエンドウを服に取り付けるかーっ(笑)

 

 

今は完全私服の職場なので、敢えてオーバーサイズのブラウスをカーディガンっぽく着たり、ミニワンピースっぽく着たりして楽しんでいます。

ミニワンピースっぽく着て、と言っていますが、ボトムスは当然長ズボンです。

私が脚なんて出してたら視覚的暴力罪で訴えられかねません(・ω・)

 

今はマスクが当たり前になってしまったので、お洋服のおしゃれくらい楽しみたいですよね(≧∇≦)

いつ自分にピッタリ似合う服を、一から作ってみたいと思う今日この頃なのです🔥