かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

実験結果は??

花粉や黄砂が飛んでいる今、肌荒れが気になる季節ですね。

私自身、中学生くらいに花粉症になったのですが・・・なぜか治りました。

アレルギーって治るものなの?

 

会社でも時々花粉とか黄砂の話になるのですが、1人の後輩ちゃんから「お高めの化粧水や乳液って、やっぱり効果もあるんですかね」と相談されまして。

悩みましたね。

何せ私自身、お手頃な価格帯の化粧水等しか使っていないもので。

私、良くも悪くも「この化粧水がピッタリ合う!!」というものがないんです。サンプルだと、多少お高いものも試せるので試したこともあるのですが・・・

特に効果があったとは思えないけど、特に合わないと感じることもない。そんな感じなのです。

同じ漢字で、お手頃な化粧水を使ってみても、特に効果もないけど合わないこともないので、「この化粧水しかダメ!」がないんです。

 

価格帯で違う化粧水がどんな効果の違いがあるのか、後輩ちゃんは実験することにしたみたいです。

 

その名も「顔面半々比較実験」(命名:後輩ちゃん)

 

毎日洗顔後、顔の半分にお高めの化粧水と乳液を塗り、顔のもう半分にお手頃な化粧水と乳液を塗る、という行程を1ヶ月ほど続けてみる!」ということだったんです。

 

この話をしたのが1ヶ月ほど前だったと思います。

 

そして、最近、久々に帰りの電車が一緒になったので、実験はどうなった?と聞いてみました。

あわよくば、どっちがいいのかを忖度なしの意見が聞けるかと期待をして。

 

「どっちの化粧水をどっちの顔に塗るのか解らなくなっちゃったので止めました」

 

とのことでした(・_・)

解らなくなったんかーい。

楽しい後輩ちゃんです。