かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

2020年、上半期

2020年も半年が過ぎ去りました。

早かったですね・・・なんだかあっという間でした。コロナと共に始まった2020年。

普段、何気なく送っていた生活が、今同じようにしようとしてもなかなか難しいなんて、誰が想像できたでしょうか。

友人とお茶をする、外食をする、買い物に行く、水族館などの施設に行く、旅行に行く。

家族に会うために帰省する、家族とも食事をする。

仕事でもそう。出勤を規制された方が何人いることか。感染の今日と戦ってくださる医療関係者の方々が何人いらっしゃることか。

 

 

私の勤め先は在宅勤務が一切できない職種のため、出勤はしていました。出勤日数を減らしたので、5月は8日間しか出社をしていません。

今では毎日出社するようになりましたが、時短勤務は続いています。

 

この半年、出費がかなり減りました。

コロナさえ関係なければ、節約術が成功したんだ!と喜ぶところですが、今回ばかりはそんな暢気なことも言っていられないのでしょうか。

私にできることってなんでしょうね。

感染者にならないこと、なのでしょうか。

たまに一人で夕飯を食べるときがあるのですが、いつも私が作っているので、たまには外食とか、人が作ってくれたものを食べたくなるときがあるのです。

何度か、お友達が経営している立ち飲みバルに立ち寄り、テイクアウトで何品か

頂いたものです。

それと、自分で買ってきたワインで晩酌・・・あぁ至福のひと時。

 

水族館や動物園といった場所が大好きなのですが、今は我慢・・・映画も行きたいのですが、迷います・・・喘息持ちなもので余計に。

 

 

いつの日か、インフルエンザのワクチンみたいに「今年コロナワクチン打った~?」

「あ~まだ行ってないや~早く行かないとな~」なんて会話ができる日が来ますように。

そして、効果的な治療薬が開発されて「ちょっとしんどいけど、薬あるから数日間は安静にね!」

こんな会話がしたいものです。

 

私は、私のできることを、小さい小さいことだろうけど、コツコツと頑張っていくしかないですね。

 

明日も良いことがありますように。