かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

7月最後の出勤日

今日で7月も終わり。

皆さんいかがでしたか?早かったでしょうか。

私は、とにかく早かった今年の前半の半年。あれよあれよと2020年の後半戦の1か月も過ぎ去ってしまいました。

 

早いなぁ・・・毎日やりたいことがいっぱい過ぎて、明日はコレをしよう、明後日はアレをしよう・・・と繰り返して行くうちにあっという間の1か月。

7月最後の出勤日が金曜日。

そういえば6月1日が月曜日だったのはなんとなく覚えています。(それだけです 笑)

 

今日、会社で使う消耗品がなくなったので買い出しに行ってきました。暑い!!

蝉の鳴き声がさらに暑さを煽りますね。

買い出しに出掛けたのが11時頃だったのですが、朝晩と比べてこんなに暑いのかと・・・普段、買い出し以外は滅多に外に出ることがない職種なので、久々の直射日光はダメージが。

サングラスと日傘は必須アイテムですね。

 

この暑さは上司にもダメージだったようで・・・

4月から時短勤務を続けて4ヶ月弱。今日、社内〆切だったものがあったのですが、時短勤務ということをすっかり忘れてしまっていて、終業時刻の僅か10分前に、次の行程である私に回ってきました。

ここは根性です。

私、間に合わせました!!

 

これが金曜日でよかったです。明日はお寝坊できますから。

なので、今日はウイスキーを嗜みます。

明日から8月。

新しい月の始まりの明日、良いことがありますように。