かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

嬉しさの沸点

今日は会社でいいことがありました。

と言っても、たぶん「え?そんなこと?」と言われてしまうようなことですが、こんなことでも嬉しいということがありました。

 

上司に褒めて頂けました。

ね?「そんなこと」でしょ?

こんなことでも嬉しいのです。詳細を書いてしまうろ職業がバレますが、上司曰く「よく気が付いたな」といような内容に、気づいて、トラブル回避ができました。

 

本当に、些細なことなのですが、好きで尊敬している上司に褒められるのは嬉しいものです。

我ながら単純な部下だなぁとは実感しています。

まぁ・・・あとは嬉しいと感じる沸点が異様に低いのでしょう 笑

 

仕事終わりは、久しぶりに会う友人とちょっとお買い物へ。

マスクなど、感染予防はバッチリ。お茶したときも、一つのテーブルに座るのですが、少しお互い椅子をずらして、正面に座らないようにしたり。

気休めかもしれないけど、やらないよりは・・・

お買い物は、かなりお値段が下がっていた涼しそうな春物を買いました。4月5月が緊急事態宣言の影響で売れ残ってしまっていたのでしょう、80%OFFでかわいいロングスカートとカットソーを買いました。

カットソー、今からの季節に着るのが暑ければ、秋まで待てばよいかと。

 

私、結構その季節の終わりや季節外れに安くなったものを買い、着れる時期まで待つことがあります。

薄給生活が長いと、こうするしかないのです( ノД`)

 

会社でも退社後の自由時間でも、今日は充実して楽しい一日でした。

感謝ですよね、小さいことかもしれまんせんが、今日はめちゃくちゃ良いことがありました。

明日は、コロナ対策で会社が休業なので実質5連休の初日です。

旅行の予定はないので、最近話題のGo To トラベルとは無縁ですが、感染対策はしっかりとした上で、近場にお散歩くらい行きたいですね。

明日も良いことがありますように。