かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

仲良しの同僚と

さて、連休も明けて、今日からお仕事再開でした。

時短勤務というのもありますが、なんだか今日はあっという間の勤務時間でした。

不思議。

 

毎日一緒に帰っている女性の同僚がいます。

彼女、毎日持病の治療を頑張っています。

内臓に、良性ではあるけど腫瘍が見つかったと・・・毎日薬を飲んで、定期的に薬のレベルを上げての繰り返し。

副作用で体重が激減したり激増したり、真冬にTシャツ一枚で過ごせるくらいに身体が火照ったり、気分の落ち込みが激しくなったり・・・

それでも毎日出社して仕事しています。

手術をすることは可能だけど、手術を受けても再発の可能性が高いみたい・・・

今は手術をするかどうかの前に、飲んでいる薬が腫瘍に対して効果があるのかの観察段階。

 

彼女、毎日一緒に帰るとき、いっつもニコニコしてるんですよね。

薬の副作用がつらいときでも、なんとか元気なように取り繕っているようだったので、コーヒーを買って、飲みながら遠回りして駅まで歩きながら帰っていたら、コーヒー効果(?)でしょうか、泣き出しちゃったんですが、私のモットーは「泣きたいだけ泣けばええがな」精神なので、黙って泣き終わるまで一緒に。

 

他人にできることなんて、それくらいしかないんですよ。

「優しいこと言える人」みたいに酔うんじゃなくて、横にいるだけでいい時ってありますよね。

 

まぁ、私が横にいるのも迷惑かもしれませんが(笑)

 

さて、明日はどんな話をしようかな。

ちょっとおバカみたいな話をしても面白いよねきっと。

明日も良いことがありますように。