かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

ストレスは溜めちゃダメ

今日・・・いや、もう昨日になるでしょうか。

昨日は、夜中に胃?鳩尾?に急に痛みが走り、胃薬を飲んでも全く効かず、どんな姿勢で休んでもギリギリ・・・いやビキビキと痛み、「なんかヤバい」という直感を信じ、ごめんなさいコロナで大変なのに、しかも夜中なのにと思いつつ、119番!

 

担架に乗せられた頃には空が白み始めていました。

幸い、すぐに診てもらえる病院が見つかり、搬送していただきました。

 

簡単な検査の結果、急性胃炎とのことでした。

なんだ、胃炎かぁ~と思っていた当時の私にビンタしたいです。

なめるべからず、急性胃炎

とりあえずの薬を処方してもらったので、あとは最寄りのクリニック等で診察をしてもらうことになりそうです。

 

めちゃくちゃ端折りましたが、何が言いたいかというと・・・痛かった!!!

原因が思いつくようで思いつかないのがやや不安です。

アルコールやコーヒーの過度な摂取やタバコの吸いすぎ、不規則な生活、生活のストレスや外傷・手術のストレスなど様々な原因が考えられるそうですが、どれもピンと来ず・・・

 

めちゃくちゃ強いて言うなら、コーヒーと軽度なストレスの積み重なりかな?程度。

私、家族や友人、上司にまで言われるのですが、「ストレスを無視しすぎ」だと。

 

そう言われてもなぁ・・・心身ともに健康だと自負していたし、ストレスに関しては「ストレスがゼロの人なんていないんだし~」くらいにしか考えていないので、まさか自分がストレスが内臓に出るなんて夢にも思わず。

 

あ、ストレスで体調崩すなんてありえない!とは一切思っていません。

あくまで自分の身体のことなので。

 

 

何がストレスだったのか、本当にストレスが原因かはわかりませんが、ちゃんと出された薬を飲んで、再発防止に努めます!!

さて、昨日はドタバタ劇が繰り広げられた一日でした。

明日・・・今日も良いことがありますように。