かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

夜の散歩でスッキリ起床?

最近ハマってしまった夜の散歩。

昨日も行って来ちゃいました!

家を出たのがギリギリ日付が変わる前でした。

昨日はあまり寒さを感じず、マウンテンパーカーを着て早歩きをしていたら汗をかいたほど。

 

今まで出かけた散歩では、運よく毎回綺麗な月が見れていたのですが、昨日は曇ってましたね~

薄い雲が空全体に広がっていて、星はおろか月も全く見えず。

あと、雨も近づいていたのでしょうか。雨は降っていなかったのですが、なんとなく湿った匂いというか「雨の匂い」というか。

あれも・・・夜に感じると案外いいものですね(*'ω'*)

冷えた空気と、排気ガスの匂いがない夜の空気と雨の匂い・・・月光浴できなくても散歩したいと思えるようになっちゃいました(*'ω'*)

 

で。

最近不思議なことに気付いたのですが・・・

散歩した日、多少いつもよりも寝る時間が遅くなります。

結果的に、普段よりも睡眠時間は短くなっているのですが、なぜか全く疲れが残っていないんですよね😲😲😲

なんで??って自問自答したいレベルで😲😲😲

普段の睡眠時間よりも1時間ほど短くなっている計算なのですが、不思議なくらいスッと起きれるんですよね🤔

しかも、お昼とかに眠くなることもなく・・・🤔

もしかして・・・夜に歩くことで何かがどうかなって熟睡できてる??

ということは??次の日が仕事でも散歩すれば効率UP?

 

どうなんだろ。ちょっと調べてみようと思った、似非散歩ファンでした(笑)

 

さて、明日は日曜日。

明日も良いことがありますように。