かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

大好きなパン屋さん

三が日も今日で終わりですね。そして・・・底冷えしますねぇぇ🥶🥶

今住んでいる賃貸マンションにガスの元栓がないのでガスストーブの設置ができないので、電気ストーブで賄うこの寒波・・・あー寒!!

外出するときの方がインナーは薄着という異常事態です(笑)

 

三が日に、ここまで大人しく自分の住んでいる街だけで過ごしたのは初めてです。

さすがに買い物は行かないといけなかったので、近所の商店街を散歩がてらブラブラ。商店街も、さすがに仕事始めは4日、5日というお店が多かったですね。

チェーン店も閉まっている中で、一つだけ開いているたお店がありました。

さすがに元旦はお休みだったようですが、70代のご夫婦が経営されているパン屋さんです。

しかもこのパン屋さん、なんと24時間開いてるんです!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

社員さんやご家族で交代でされているそうですが、それにしても24時間営業ってすごくないですか!?

終電で帰ってきて、次の日の朝ごはんが買えないというときもあったのですが、なんどこのお店に救われたことか・・・m(_ _)m

 

このお店、お店の奥で手作りをされていて、とても種類豊富なのです。

ロールパンにトマト・卵・レタスを挟んだシンプルなロールサンドがあります。カレー風味のマヨネーズが薄く塗られていて、その全体のバランスが絶妙なんだと思います・・・美味しい!!!😋

ドーナッツやあんぱんやメロンパンなどのオーソドックスでシンプルなパンから、ロールパンやコッペパンにいろんな物を挟んでいるもの・・・サンドイッチ系だけで10種類くらいあるんです💕

 

私が一番好きなサンドイッチは・・・だし巻きサンド🥪💕

出汁が良い具合に効いてて、カラシとマヨネーズを塗ったパンに挟んであるのですが・・・なんかもう全部が美味しいんです😋

あまりにも毎回私がだし巻きサンドを買うので、店長さんに覚えられてしまいまして。一度、その日のうちに売れなかったら破棄するつもりだったというだし巻きサンドを、私が23時過ぎに買いに行ったとき「いつも買ってくれるからね、オマケ!あ、こっちから先に食べてな!」と、一つオマケしてくれたんです!!

 

だし巻きサンドって、和風の味付けなのに不思議と珈琲が合うんです。

あと、だし巻きサンドって、温めて食べるのが正解なのでしょうか、常温以下で食べるのが正解なのでしょうか🤔

 

今これを書いているの、もう夜遅いのですが、お腹空いてきたんですよね・・・🤔

あ。そういえばこの時間でも開いてる美味しいパン屋さんあったな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°