かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

明けました!!!

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

 

昨年にこのブログを始め、誰得やねん!な内容しか書いていませんが、読んでいる方がいらっしゃるのがありがたい限りです。

 

今年はとても静かな年明けになりました。

今年限りにしたいものですね。

静かな年明けを迎えるべく、今年はちょっと頑張って少人数用のおせちを作りました。

・ローストビーフ

・ごまめ

紅白なます

煮しめ

・伊達巻

・栗きんとん

 

頑張りました!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ローストビーフ、今年はタレも手作りしてみました♡

いろいろ試してみた結果、ステーキにかけても美味しいタレにしてみました!

玉ねぎ・ニンニクをすりおろし、醤油や砂糖、お酢バルサミコ酢オイスターソースなどを煮詰めて完成😝

赤ワインに合う~💕

タレを変えると日本酒にも合うんですよね不思議と🤔



 そして今年は、テレビ電話で親と妹、祖母と大叔父と大叔母と話しました😆

大叔父と大叔母がまぁテンションの高い人たちで(笑)

「あんた~!ヾ(^ ^ヘ)いつでも遊びにおいでや~!ヾ(^ ^ヘ)飲むで!!!」と言っておりました(笑)

この大叔母と大叔父が…ワインボトルを二人で4本空ける人たちなんですf(^^;

二人とももう70代ですけどね(笑)

私のお酒の強さって、祖母の家系の遺伝ですねきっと(笑) 

 

三が日の初日は、少人数しか家にいないのに、やたら騒がしい日でした(笑)

明日もうるさいかな?(笑)


明日も良いことがありすように。