かおりの食慾

Twitterで書ききれないことや、日記のようなものもこちらに。明日が今日よりも素敵な日になるように。

この季節限定の空模様

最近一気に寒くなりました。朝起きたときの冷え込みが堪えます。顔を洗う水も冷たくなったおかげで、もう目はバッチリ覚めます。

この時期になると、朝起きる時間は、まだ外は暗いのですが、顔を洗って朝ごはんを作っていると、少しずつ太陽が顔を出してきます。顔を出した直後くらいの景色って、橙色というか、黄金色というか・・・はぁぁ美しい(*´Д`)

朝は一人で先に起きて、朝ごはんを作ったりするので、綺麗な景色は独り占めです(  ≧艸≦)💕

あと、私が会社から帰る時間。

今、コロナ対策で時短勤務が続いているのですが、会社が終わって → 買い物をして → 電車に乗る。

トンネルを抜けた時、真っ赤な夕焼けに出会える確率が高いのです。

今日は雲があったので、雲の隙間から幾筋も見える明るい光の柱がとても綺麗なんです。

このときだけは、本を読まずにぼんやりと窓の外を眺めています。・・・傍から見たら黄昏れてる人に見えているかも(笑)

この景色も、少し堪能したら長いトンネルに入ったりして、再度抜ける頃には変わってしまっているんですよね・・・本当に1分1秒で景色って変わるんだなぁ・・・

 

この季節だからこその楽しみかたができるので、朝が寒いのも悪いことばかりじゃないかなと思います( *´艸`)

 

明日も綺麗な景色が見れるかな。

明日も良いことがありますように。